そんな水をささなくても
マヂカルラブリーさんが、M-1優勝してから
あれは漫才か?
という論争が繰り広げられてるそうですね。
漫才の祭典でコントが行われたのでは?
ってことなんでしょうけど、番組作りの都合もあるでしょうから主催者は事前にネタのチェックはしてたのでは?と思うんです。
それでOKならもう後は祝ってあげたらいいのにって思うんですよね。
漫才とコントはそれぞれが発展して境目が曖昧なものだし、わたしの大好きなさまぁ〜ずさんはどっちも使い分けてる。
こんな時代。人を楽しませることができる人は称えてあげたい。
SAe
2020/12/28 20:38:55
ししょー
そうよね。多様性。
誰も喋らない漫才…あっていい気がします。
Joe
2020/12/26 18:40:18
『おれ、コンビニ店員やってみたい。俺店員やるからキミお客さんやってみてよー』ってコントはじめても漫才なんなら。何も喋らなくても漫才のでいいんじゃない?ましてや耳が聞こえない人でも、言葉が喋れない人でも漫才師として認められるチャンス。多様性の時代だからね
SAe
2020/12/26 12:58:43
風のりゅーりゅーさん
とりあえず文句言って存在感出そうとする人とか、いますよね。
今回はプロの皆さんも???ってなってるみたいですけどね。ビートたけしさんは面白くないっておっしゃったみたいですけどそれぞれの価値観ですね。なんでも100%の意見なんてなきですからね。後は大人の配慮でそっとしておいてあげて欲しいところです。
風のりゅーりゅー
2020/12/25 19:02:44
ほんとだね~w 出る杭は打たれるっていうけど
何か言わないと気が済まない人ってどのジャンルにも
居るんだよ(笑)。 同業者が言うならまだしも
ただ見てるだけの視聴者が評論家気取りで言うのは
みっともないね~(゚Д゚)ノ