hana

「今年のクリスマスは何して過ごす?」

サークル

サークルお題の「今年のクリスマスは何して過ごす?」


うーーーむ、
昨日・今日、特別な事・・・してないデス(;^ω^)
つまらないけど、なんか大盛り上がりしないのが普通の事に。

チキン食べたのが、ちょっとXmasぽい?
仕事帰りに駅構内にあるパン屋さんでバケットを買って、
Xmasを意識してメインに赤色の料理を作って、
チーズをのせて今っぽくしてみたり。
ケーキは明日作るつもりでバターと生クリームが買ってあるから、作るつもり、作る・・・かな?(;´∀`)

あ、そういえば今年はXmasリースを飾ってなかった。
今頃 気が付いたよ。
毎年リースを自作してるのです^^
お花屋さんでヒバを買って、丸く束ねて、飾りを付けて、玄関に。
出来が良い年も有れば、イマイチの年もある(笑)





  • hana

    hana

    2021/01/14 20:07:06

    ミオさん

    Heがお世話をした、ですってぇーー!?( ̄□ ̄;)
    そ、そ、そんな事、出来るんですかーーぁ!?

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/01/14 15:12:03

    お正月・・・元旦にお雑煮とうま煮を作り食べましたー。ー
    Heは実家で子供たち(成人してる)の世話に追われていたようです(;゚Д゚)

  • hana

    hana

    2020/12/30 23:36:50

    ミオさん

    そうね、イベントを楽しむ気持ちは持っていたいな。
    派手さは無いけどね(*´・ω-)
    お正月も静かに過ごそ~
    ミオさんのお正月は、おせち料理&お屠蘇かな^^

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2020/12/30 23:23:31

    クリスマスを意識して祝うそれだけでクリスマスをしたって気分になれるから
    それだけで幸せ・・・・たぶんw
    ケーキを作るなんてすごい!
    私はチキン食べワインを飲みました それだけw

  • hana

    hana

    2020/12/29 20:57:50

    蘭丸さん
    フフフ^^
    お正月はやるよ、赤ワインの煮込み料理を( *´艸`)
    肉の塊をやっつけるのだ^^

  • 蘭丸

    蘭丸

    2020/12/29 20:49:15

    プフフフ
    てっきり赤ワインを使った煮込み料理を想像してしまいました(笑)

  • hana

    hana

    2020/12/27 22:07:55

    蘭丸さん
    ごめんなさい、見逃した!Σ(゚Д゚)

    赤い料理はね、トマトソースと焼いた物(焦げ目)だよ^^
    バラしちゃうと、トマトソースのパスタグラタンを作ったのだ。
    特別すごく豪華な料理を作ったわけじゃないの。
    チキンとバケット置いて、Xmasぽい感じにしただけ(笑)

  • hana

    hana

    2020/12/27 21:57:42

    アールさん
    ありがとう^^
    ちょっと照れちゃうわ(*ノωノ)
    しめ縄もね、自作しちゃう( *´艸`)エヘ
    今年はまだ作って無いけど、グルーガンって接着材があれば、簡単に出来るのよ。

  • アール*

    アール*

    2020/12/27 21:49:49

    hanaさんのクリスマス、とっても素敵ですね^^
    お料理もお手製で、
    例年だとリースも自作されてるなんて、憧れます♪
    お正月は、どうされますか?
    しめ縄、作ったりするのかしら?^^

  • hana

    hana

    2020/12/27 21:34:43

    ポテ次さん
    こんばんは。

    アクセサリー作りが得意な知り合いもね、「メルカリで売ろうかしら」って言ったのよ。
    私のも売れたら良いけど、どうかな・・・(;^ω^)
    コロナでおうち時間は多いし、一度じっくり時間かけて作ってみようかな。
    今年は暗いニュースが多くイて、イベントで盛り上がるのも気が引ける年だったわね。
    それにしても、皆、チキン食べてるね^^

  • 蘭丸

    蘭丸

    2020/12/27 21:34:03

    充分クリスマスらしいですよ。
    私はクリスマスイブにコンビニでケーキを買って食べただけなので(笑)
    ああ、hanaさんが近くに住んでいれば
    赤色の料理をご馳走になりたい(笑)

  • ポテ次

    ポテ次

    2020/12/27 21:11:59

    こんばんは。
    リース自作ですか、それはすごい!!
    手作りのリースやアクセ類をメルカリで売るとちょっとしたお小遣い稼ぎになるそうですよ。
    不器用な私なのでそういうのが作れる人尊敬します。
    私もチキン食べたのと市販のケーキを購入したのがクリスマスっぽい事かなぁ。
    テレビが暗いニュースだったのでイマイチ盛り上がりにかけるクリスマスでしたね。

  • hana

    hana

    2020/12/27 20:52:08

    べる☆さん
    こんばんは~

    リースは案外簡単に出来るのよ^^
    100均でも材料売ってるもの。
    そうね、Xmasでときめくの、若いうちだけね(;^ω^)
    イルミネーションも見に行ったよ。
    懐かしいなぁ。

  • べる☆

    べる☆

    2020/12/27 11:39:17

    こんにちは~

    おお!リースの自作ですか!素敵だねぇ。
    私はほんっとまったくクリスマスのかけらもなかったなぁ。
    若かりし頃、イルミネーションを見に行ったり、クリスマスソングの流れる街を歩いたのが懐かしいな。

  • hana

    hana

    2020/12/25 23:48:23

    mackeyさん

    こばわぁ♪(^ω^)
    うちは仏教ですから(笑)
    今更だけど、ケーキは買った方が良かったな。
    苺がメチャクチャ高くて(^_^;)
    ま、買わなかったけど。
    特別じゃ無かったけど、平和でした。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2020/12/25 23:31:17

    ฅ^•ﻌ•^ฅ コンコン♫ こばわぁ

    今年はお出かけする人が少なくて
    自宅で過ごす人が多いからケーキが売れているらしいよぉ
    ウチも特段何もしないし極々普通の日ww
    各々の過ごし方で良いよね(o^-’)b

  • hana

    hana

    2020/12/25 22:14:06

    まーちゃん

    こんばんは^^
    世間もコロナ自粛で盛り上がって無いのかな?
    我が家はね、ここ最近 こんな感じよ(;^ω^)
    うおっと、愚痴らない愚痴らない。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2020/12/25 22:03:04

    こんばんは。
    今ひとつ、盛り上がりきれないのが、今年のイベントが、中止になってるからな?
    静かにイブを過ごし、クリスマス当日を迎えるのもありかも。