コーヘイ

重賞予想

日記


【ホープフルS】
◎ダノンザキッド
○マカオンドール
▲ヨーホーレイク
☆ランドオブリバティ
△アドマイヤザーゲ
△オーソクレース

ペースはそこまで上がらんと思うけど、かなりタフになってる今の中山では体力のない馬から脱落していきそう。◎ダノンザキッドは今のところクラシック最有力。母系のデインヒルのパワーで荒れ馬場や急坂も問題ないはず。気になることと言えば厩舎カラーでもある短距離化やけどこの時期はまだ距離適性を能力が上回ることが多いから大丈夫やと思う。単勝、馬単&3連単は1着固定で。

【阪神C】
◎フィアーノロマーノ
○インディチャンプ
▲ジャンダルム
☆ダノンファンタジー
△ヤマカツマーメイド
△イベリス
△クリノガウディー

阪神芝は見た目内が荒れてきてるように見えるけど相変わらず時計は出てる。前崩れの展開にでもならん限りは後方から外ブン回しでは厳しい印象。展開はどれが逃げるかはちょっと読みにくいけどこのコースで極端に緩むことは考えにくい。平均程度で想定。◎フィアーノロマーノは言わずと知れた阪神千四の鬼。ローテ的にもここ一本に絞ってきてるし変に緩急のつく流れにでもならん限り馬券圏内。単勝、馬連、ワイド、3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/12/26 19:50:58

    川田騎手が泣くなんて意外でしたねー
    残り6Fからの持続力戦で外を回しながら最後グイっと前に出たのは強い勝ち方でした。
    ヨーホーレイクは馬格があって良い馬ですよね。クラシックへ向けて軽い馬場でどれくらいのトップスピードが出せるか見てみたいです。
    ランドオブリバティはこれまでのレースではああいう素振りは見せてへんかったんですけどね。まぁ、馬券的には2番人気が飛んでくれたのはありがたいんですがw

  • 胡桃

    胡桃

    2020/12/26 15:49:43

    こんにちは~

    睡魔さんと闘いながらレース中継 テレビで見ていました
    豊さん騎乗のヨーホーレイクが勝ってくれないかな~と願いつつ

    2番人気 ランドオブリバティ
    コーナーで大外に逸走 吃驚しちゃって睡魔さんが一瞬消えました(^^;
    どーしちゃったんでしょうかね?

    オルフェーヴルの阪神大賞典を思い出したです。
    まぁ 彼の場合は中止ではなく 大外回りながら2着でしたけど