ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

困る~ 嬉しいけど^^;

日記

「ONEPIECE」 ジャンプ+

1/11まで、71巻分が無料♪
読み始めると止まらないんだよねえ。。


「岸辺露伴は動かない」 NHK
3日連続の1回目。
録画が溜まらない内に観ないと。


最終回
「おちこぼれフルーツタルト」 MX
みんなヘンタイちゃんだよ。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/01/05 21:52:55

    反響大きかったみたいですね〜(笑)

  • corra

    corra

    2021/01/05 02:14:35

    >nekoyamaさま 最初から再放送の予定だったのか、
            よほど反響が大きかったのか^^?

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/01/04 23:54:54

    今夜、もう、再放送してる〜(笑)
    高橋一生さんの声好きだなぁ〜
    効果音の書き文字が画面に出て来ないけれど〜

    おい、おい、おい、おいッ
    とか〜

    現実に知り合いにはなりたくないかな〜(笑)

  • corra

    corra

    2020/12/31 02:57:22

    >nekoyamaさま 残り2話、アーヤと魔女は
            これから観ますー 

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/12/30 23:13:41

    そして、アーヤと魔女、続きがあったら観たいです〜!
    続き!続き!続きっ!

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/12/30 23:12:06

    3話目はなんだかふつーの物語な感じでした。
    泉さん失恋しちゃった、露伴さんがちょっとだけ同情的な…
    相変わらずの言葉のやり取りだけれど〜(笑)

    シリーズ化してほしー!と、お友達が言ってます。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/12/30 21:30:11

    効果音は脳内で補完ぎみで(笑)

    現実にある要素だけで、
    現実味のあるひととして存在したならば、
    こんな感じなのかもしれませんね。

  • corra

    corra

    2020/12/30 03:15:44

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま 第1回を観ました。
             原作は未読ですが、ジョジョ本編の記憶はあります。
             カメラ(アングルや広角)とか音効(ゴゴゴゴ)みたいな  
             もっと過剰な演出を加えても好かった気がします。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/12/30 01:22:18

    くしゃがら…怖い、
    露伴さんも腰を抜かすくらいの怖さ…
    どーやって感染してゆくのか…

    担当編集の泉さん、神経太いですね〜
    友達が気に入ってました(笑) あれくらいじゃないとねぇ〜

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/12/29 13:18:01

    「岸部露伴・・」、
    マンガのキャラの実写化は、ハズレが多いので期待してなかったけど、
    上手く演出できたのかなぁ?
    今夜、見てみます。。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/12/29 10:49:33

    岸部露伴さん〜
    ジョジョファンのお友達もナットクだったみたいです〜
    彼女は、一生さんのファンでもあるので、かなぁーり前のめりなんですが(笑)
    今夜の未来さんの狂気にも期待しちゃいます。

    富豪村、マナー違反を指摘するよりも、
    お客をもてなす心…フィンガーボゥルの例は聞いたことがあったので、
    コロナウィルスでぴりぴりしてるひとの心にも届いて欲しいと思いました。

    マナーの決まりごとはなんのためにある?咳や行動変容は誰のために?
    もう一度原点に立ち返って思い直すことが大切ということも、
    制作のひとたちの心にあったんではないんでしょうか。

    漫画に描かない理由をモノローグしちゃうところが、きゅん