ひふみ

ニコ吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-12-29の運勢)

おみくじ

今日はニコ吉だった。

今年最後の休日、少しスピードアップして部屋をスッキリさせなくては!!

「財務省の出世のために殺される日本国民!」はわかるが「新聞TVは財務省に脅されてまともな記事が書けない。」という話が飛び出して超びっくり(30:45~36:00)
マスコミ記事を書く人たちや編集の所で変なのがいるといままで思ってた。

【Front Japan 桜】「国民」を救う気がない!第3次補正と通常予算の真実 / 中国が笑う日本の入国管理[桜R2/12/25]

https://www.youtube.com/watch?v=9-wyegO9r9s


  • ひふみ

    ひふみ

    2020/12/30 23:33:12

    とまとさん、こんばんは☆
    ありがとうございます^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/12/30 23:32:23

    沖人さん、こんばんは☆
    ニュース記事ならともかく、社説で同じって普通はないと思います。
    国民が賢くといっても、どういう情報を持っているかで意見は大きく違ってしまうから、正確な情報は必須なんですよね。
    時々、周りの人と話してびっくりしたり、赤い台地と言われるのはこういう事かと思う事があります。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/12/30 23:28:12

    かすみそうさん、こんばんは☆
    財務省やマスコミの問題は、中川昭一議員が陥れられた件でもわかってはいた事ですけどね…。
    マスコミの場合は、反骨精神というより反日精神を忘れないって感じがしないでもないです。
    在日枠でバリバリ入り込んでいますから。

  • とまと

    とまと

    2020/12/30 01:31:23

    ニコ吉おめでとうございます。(^O^)/

  • 沖人

    沖人

    2020/12/29 12:59:18

    閣議決定の前日に財務省は、記者レクをしていたと思いますから、次の日は、同じような社説になるのでしょう。財務省に勝てるのは、官邸だけだと思いますが、官邸が強くなると、忖度とマスコミが騒ぎますね。国民が賢くなるしかないのですが、世論調査に答えるのは、電話がかかってきて答えることができるワイドショーを見ている方々だと思うので、マスコミの影響力が絶大なのでしょう。

  • かすみそう

    かすみそう

    2020/12/29 09:22:51

    おはようございます♪

    もちろん財務省は財務省で問題があるのでしょうが、
    それでもマスゴミの問題は闇が深いのではないでしょうか?

    だいたい、マスゴミって、権力には負ることなく反骨精神を忘れないっ!
    それがジャーナリストっ魂!!な感じで酔っているように見受けられます。

    だったら、財務省に脅されずに真実を報道するんとちゃうん?
    いや、財務省だけじゃなく、反日団体からの脅しに負けないんとちゃうん?
    脅すようなことをしない日本人は見下した姿勢で報道しても良い♪とか思ってない?

    財務省に脅されてではなく、財務省と結託して。。なんじゃないかなぁ。。

    でも、ご紹介くださった動画も見てみますね(←見てないクセに偉そうに書いてる私です;)