リリアン

初めまして

日記

今日、初めて登録しました。
まだまだ遊び方がよくわからない状態ですが、いろんなアイテムを少しずつ増やしていきたいです。

  • タニシ

    タニシ

    2022/12/16 23:02:02

    リリアンさん、中央イベント広場でお見かけしました~。。

  • タニシ

    タニシ

    2022/11/01 14:58:38

    こんにちは。stpですー! リリアンさんの15時のおやつは何ですか~?

  • タニシ

    タニシ

    2022/10/31 00:52:38

    2012 3/08 の日記からこちらへー。
    リリアンさんとは長い付き合いなのだ~!

  • タニシ

    タニシ

    2022/06/16 22:41:40

    リリアンさん、新しい伝言板を開設して下さいな~。。

  • タニシ

    タニシ

    2022/04/29 01:06:59

    リリアンさーん、GWですよ~! 予定はどうなってるんですかあ?

  • タニシ

    タニシ

    2021/03/08 23:18:24

    こんばんは。リリアンさん、日記が満杯なので新しく作成してくれませんか~?

  • 青影_14号…!

    青影_14号…!

    2013/06/02 16:53:49

    こんちゃ、お返し支援やで(^_^)

  • 青影_14号…!

    青影_14号…!

    2013/06/01 15:57:39

    こんにちは、ありがと( ^∀^) 支援していくね、6月も( `・∀・´)ノヨロシク

  • 青影_14号…!

    青影_14号…!

    2013/05/29 10:57:21

    (^_^)/おはよー クイズの答えやっぱり、晴れで正解だったみたい~支援やで~

  • 青影_14号…!

    青影_14号…!

    2013/05/27 12:25:44

    昨日は、ありがと~

  • あみ

    あみ

    2008/12/28 15:58:19

    はじめましてっ★
    私も今日登録したばっかりの初心者だよ><
    私も遊び方よくわからないんだ;;
    よろしくね^^

  • ぷぅ

    ぷぅ

    2008/12/28 15:49:14

    始めまして♪
    私も昨日初めて
    全然分からないのですが(´`;)
    お互いがんばりましょう(*ノωノ)

  • ニコット事務局

    アバター

    2008/12/28 15:46:47


    こんにちは、ニコット事務局です。
    ようこそ、次世代コミュニティサイト ニコッとタウンへ!
    ここは、まったり、のんびり、スローライフに暮らす仮想タウンです。

    まずは、コメントにて恐縮ですが、基本的な遊び方をお伝えしますね。


    <基本はコミュニティです♪>
    コミュニティサイトなので、日記を投稿すると、このようにコメント(+1コイン)
    が付いたり、足あと(+1コイン)が付いたりしてコインが増えます♪
    また、お友だちが少ない時は、毎日ログイン(+50コイン)をして、毎日、
    ブログ(+100コイン)を書いたり、他の人のブログ巡りをして、コメント
    を残したりすると良いかも知れません。(コイン通帳で確認できます♪)

    <次はアイテム交換です♪>
    コインが貯まったら、コイン交換所で、「基本アイテム」に着替えたり、
    家具を集めたり、ガチャガチャをして、レアアイテムに挑戦してみてください。
    コインが足りない時は、ゲームで増やすこともできます。
    特に、夜10時~12時は、コインが3倍になる「3倍イベント」があります。

    <タウンは朝10時~夜12時まで?>
    ニコッとタウンは安全性の面から、夜12でタウン(公共エリア)が閉まります。
    仲良くなった友だちはホーム(自宅エリア)へ呼んでおしゃべりを続けられます。
    タウンを歩いているだけで、ステキをプッシュ(通称ステプ)してくれる人もいる
    かも知れませんよ!(+2コイン)
    *ステキを押されたら、「必ずお返しをしなければいけない!」ということは
      ありませんので、のんびり、自分のペースで街を探索してください。

    タウンで待ち合わせをしたい場合、あるいは新しい友だちを探したい場合、
    「おしゃべり広場」の「おしゃべりカフェ」を利用してみてください。
    「テーマ」が決まっているので、お話がしやすいですよ♪