ユーミ

伝言板VOL1(2021年)

伝言板

あけましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。


昨年はコロナに始まりコロナに終わった一年だった気がします。
年の初めの頃は、ここまでの騒動になるとは想像もしておりませんでしたけど。

各人気を引き締めて、この難局を乗り越えていきたいものですね。
早くコロナがおさまり、良い一年になって欲しい、と心より祈念いたします。
あ、東京オリンピックも無事開催されるといいな~。










コロナに関して書き連ねていたら、滅茶苦茶罵詈雑言の嵐となり、新年早々まずいと思って消しました。
今年も何匹もの猫を厳重に被って行くことになりそうです。

  • 賢君

    賢君

    2021/02/07 10:24:33

    おはようございます♪昨日は暖かかったですね♪今日もかなり良いお天気です♪荷物が届く予定なのでお出かけできません(^_^;)早く荷物届かないかな~♪

  • 試練

    試練

    2021/02/06 23:22:03

    こんばんは 森会長の首に鈴を付けられるのは世論の声しか無いような(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2021/02/06 22:49:28

    こんばんはー♪ 

    今日は比較的気温が高めでラクでした。夜はさすがに寒いですがw

    ドローンでの診断、見てるのも楽しそうですね♪

  • 試練

    試練

    2021/02/05 22:39:22

    こんばんは 
    ニコ店の保存レイアウトを読み込んだらバグってて手直ししました(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2021/02/05 21:53:33

    こんばんはー♪ 

    久しぶりにブックマークの整理をしましたが、消えてるページが結構ありました。

    寒いと出たくなくなりますよね(^_^;)
    年末とかじゃないですし、すぐ次のゴミの日が来ますよ。

  • 賢君

    賢君

    2021/02/05 19:41:58

    今晩は♪それは切実に大変です(^_^;)次の日までまた増えますもんね~(^_^;)
    でも2度寝は気持ちいですよね~♪

  • ユエ

    ユエ

    2021/02/04 23:27:46

    こんばんは。
    ご近所で梅がたくさん咲いているお宅がありますが、我が家の梅はまだ咲きそうにないです。

    ゴミを出せないのは痛いですね(>_<)
    ストッカーがあれば一時的に置いておけそうですが・・・

  • 酔象

    酔象

    2021/02/04 20:52:14

    こんばんはー♪ 

    春一番が吹いたようですが、冷たすぎて個人的にはそう感じませんでした(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/02/04 20:52:04

    今晩は♪太陽光発電なしとは(;^ω^)厳しいですね(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/02/03 23:09:02

    こんばんは 今シーズンはまだヒートテックタイツを穿いてません<(`^´)>

  • 酔象

    酔象

    2021/02/03 21:35:07

    こんばんはー♪ 

    お年玉付き年賀ハガキで当たった切手シートを見ましたが、干支がオマケ程度でしたw

  • ユエ

    ユエ

    2021/02/03 14:25:14

    こんにちは。
    昨日の節分は犬たちが豆を食べると大変なのでせず、恵方巻を切って食べました。

  • 試練

    試練

    2021/02/02 23:17:48

    こんばんは 
    換気扇をぶん回しても節分鰯の臭いが(^^ゞ 柊は鳥が運んで来た種で丁度玄関横に^^

  • ユエ

    ユエ

    2021/02/02 23:16:52

    こんばんは。
    午前中は風がそんなになかったですが夕方になって北風が強くなってきました。

  • 賢君

    賢君

    2021/02/02 22:11:01

    今晩は♪ただでさえ大変な時にとんでもないですね(>_<)無事に帰国できることをお祈りします。

  • 酔象

    酔象

    2021/02/02 20:59:30

    こんばんはー♪ 

    普段より1日早い節分ですね。
    とりあえず食べるものは食べましたw

  • 試練

    試練

    2021/02/01 22:39:44

    こんばんは 
    2月もよろしくです^^

    実は微かな望みを持ってそのままにしてたけど、完全に枯れてるようです
    廃品用鋸の出番です^^;

  • 酔象

    酔象

    2021/02/01 21:26:19

    こんばんはー♪ 

    2月は晴れだけど風の強い日からのスタートです。


    それは心配ですねぇ。。
    日本は元々軍事政権に対しても友好的でしたから、他国人よりは安全でしょうけど。。。

  • ユエ

    ユエ

    2021/02/01 15:39:35

    こんにちは。
    1月もお付き合い下さりありがとうございました。
    2月も宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2021/01/31 23:27:31

    こんばんは 
    枯れた沈丁花の枝はとても固く鋏だと駄目だと分りました>_<

  • 賢君

    賢君

    2021/01/31 22:25:10

    今晩は♪面白いのですが、読む時間がまともに取れません(^_^;)1月からの新アニメも録画すら逃がしてしまいました(^_^;)ログホライズン最初から観たいな~♪

  • 酔象

    酔象

    2021/01/31 21:14:27

    こんばんはー♪ 

    寒い寒い言ってただけで1月が終わっちゃいます。。(^^;)w


    ありがとうございます♪

  • ユエ

    ユエ

    2021/01/30 23:22:19

    こんばんは。
    お好み焼き屋さんで食べたのが1、2度なので我が家の味しか知らない私です。

    次女ワンがアレルギー体質で鶏肉、大豆、コーンetc.
    ダメなものが多くあげられるおやつが限られていて、
    元々はチーズ蒸しパンをあげていたのですが
    大豆が入っているのでドクターストップがかかり
    ホットケーキにも大豆が入っていてあげられない為
    苦肉の策でお好み焼きになりました。
    野菜はシュウ酸カルシウムが溜まり結石ができてしまうため
    鶏卵と豚肉だけ入れて作ったものをあげています。
    小さい頃からお昼にチーズ蒸しパンを食べていたので
    お昼近くなると早く~と催促されます(;・∀・)

  • 試練

    試練

    2021/01/30 22:18:56

    こんばんは
    例年なら沈丁花の蕾が顔を出す頃だけど、去年枯らしてしまった>_< そろそろ刈り取らねば

  • 酔象

    酔象

    2021/01/30 21:41:15

    こんばんはー♪ 

    イベント料理、2000皿販売達成しました。

    寒いと布団から出たくなくなりますよね。。(^_^;)

  • チー

    チー

    2021/01/30 14:13:42

    2000皿達成!!ありがとうございました。

  • 試練

    試練

    2021/01/29 23:31:23

    こんばんは 駆け足訪問です(゚゚)(。。)ペコッ

  • 酔象

    酔象

    2021/01/29 22:24:33

    こんばんはー♪ 土日は晴れるものの、また酷く冷えるみたいです。。

  • 賢君

    賢君

    2021/01/29 22:23:04

    今晩は♪鬼滅の刃読んでますか。こちらでは本屋に在庫がちらほらと♪何冊か購入したものの全く読むひまがありません(>_<)

  • ユエ

    ユエ

    2021/01/29 22:11:54

    こんばんは。
    犬たちのおやつにお好み焼きを作ったら兄が食べたいと言ったので今夜はお好み焼きにしました。

  • 酔象

    酔象

    2021/01/28 21:04:39

    こんばんはー♪ 

    今日は少しだけ雪が降りました。。
    当然積もりはしませんでしたがw

    ええ。
    体調にきますよね。。。(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2021/01/28 16:48:01

    こんにちは。
    雨は予報通り降ってきましたが予想外に雪になりました。

    お祝いコメントを頂きありがとうございます。
    引き続き支援させていただきますね。

  • 試練

    試練

    2021/01/27 22:33:24

    こんばんは ミケの日訪問です(=^..^=)ミャー

  • 酔象

    酔象

    2021/01/27 21:44:07

    こんばんはー♪ 

    今日も寒いですが、明日は風が強くてさらに寒くなるようです。。

    ありがとうございます♪

  • ユエ

    ユエ

    2021/01/27 21:38:50

    こんばんは。
    イベ達成できました。ご支援頂きありがとうございました<(_ _)>

  • ユエ

    ユエ

    2021/01/26 23:08:21

    こんばんは。
    次女ワンが上に乗っかり一緒に寝てました。

  • 試練

    試練

    2021/01/26 22:56:32

    こんばんは 
    今日のストリートはハウス♬ 来週はロックで宿題が出ました(^^ゞ

  • 酔象

    酔象

    2021/01/26 20:30:07

    こんばんはー♪ 

    イベント料理がレシピマスターになりました。あとは売るだけですw

  • 試練

    試練

    2021/01/25 22:53:21

    こんばんは
    市内の新規感染者が1桁に、やはり緊急事態宣言は効果あるようです

  • 酔象

    酔象

    2021/01/25 21:21:08

    こんばんはー♪ 

    明日届くはずのものが今日届いてビックリしました(^_^;)

    暖かいの良いですね。
    こちらは寒いままでした。。。

  • 試練

    試練

    2021/01/24 23:06:05

    こんばんは 
    自転車を漕ぐとキコキコ音がするのでチェーンに油を差したら直りました^^

  • 酔象

    酔象

    2021/01/24 22:22:05

    こんばんはー♪ 

    風は強かったものの雪は降らずに済みました。

    ありがとうございます♪

  • ユエ

    ユエ

    2021/01/24 02:30:28

    こんばんは。
    予報では帰宅時雪でしたが、雨のままでした。合羽着て長靴履いて徒歩通勤までしたのに…
    仕事で歩き回った後に徒歩で帰宅はさらに疲れました。。。
    長靴履いて歩くと脛のサイドの筋肉がパンパンになります。
    一応徒歩出勤の予定です。

  • 酔象

    酔象

    2021/01/23 22:50:50

    こんばんはー♪ ニコットおみくじでニコ吉がやっと出ましたw

  • 試練

    試練

    2021/01/23 22:15:44

    こんばんは 
    市民の329人に一人がコロナに感染してる>_<

  • 賢君

    賢君

    2021/01/23 22:07:30

    今晩は♪今日は買い物に行っちゃいました♪まだテーブルもないので食事は段ボール箱で♪コロナのせいで増えすぎる仕事となくなる休日(>_<)目当てのものは買えませんでした。昔と比べて本当にいろんなものがないですね(>_<)
    ニト〇もお値段以上はないかな(^_^;)〇印はかなり良品だな~♪まあお目当ての家具は無かったんだけど(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2021/01/23 00:58:58

    こんばんは。
    今日は午後から雪の予報ですが、前も雪が降ると言って降らなかったのでどうなるのか…です

    基礎疾患があると罹患率は高くなると思うので気が気じゃなかったと思います。
    重々ご理解されているとは思いますが、
    温かくしてでも換気もしっかり行って感染予防に努めてくださいませ。

  • 試練

    試練

    2021/01/22 23:00:36

    こんばんは 
    雨の日は窓を開けたままのスタジオの床が引っかかる(;゚ロ゚)

  • 賢君

    賢君

    2021/01/22 21:59:23

    今晩は♪良かったですね♪
    明日からこちらは雪のようです(^_^;)都会に降る雪は悪い雪です(^_^;)雪の温泉宿にとまっているときに降る雪はよい雪です♪とある山荘で降る吹雪はよい雪だよな~♪ミステリー的に♬

  • 酔象

    酔象

    2021/01/22 21:12:18

    こんばんはー♪ 

    今日は比較的過ごしやすい気温でした。
    ずっとこの程度の寒さなら良いのに。。。

    私も好みではないのですが、着ないと料理数がもったいないですしね(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2021/01/22 15:56:25

    こんにちは。
    ママちゃんと次女ワンがいるのでなんとか浮上できている状況です。

    お母様無事の退院おめでとうございます。
    ユーミさんも無理せずお過ごしくださいね。

  • ユエ

    ユエ

    2021/01/21 23:29:54

    こんばんは。
    年明け早々に長女ワンが旅立ってしまい落ち込んでいました。
    1月も下旬ですが、今年もよろしくお願い致します。

  • 試練

    試練

    2021/01/21 23:02:46

    こんばんは 
    COCOAが初期化されるというニュース、確認したら「203日間使用中」でした!

  • 酔象

    酔象

    2021/01/21 21:23:15

    こんばんはー♪ 

    色ガチャ回したら随分寒そうな格好に。。。

    無事完了で良かったですね♪
    ビクッとさせられても、良い報告であれば笑って許せますねw

  • 賢君

    賢君

    2021/01/21 09:38:09

    おはようございます♪吉報で何よりでした♪(^^♪

    素敵なコーデ♪と思ったら・・・吹雪いてますよ~(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/01/20 23:23:29

    こんばんは 
    今年も胃カメラは先生の顔を見ない間に終わりました^^

  • 酔象

    酔象

    2021/01/20 21:50:19

    こんばんはー♪ 

    ウェブマネーアワード2020でニコタが入賞しましたね。

    順調にいくと良いですね。

  • 賢君

    賢君

    2021/01/20 08:16:14

    おはようございます♪本当に大変ですね(^_^;)コロナに限らず体調気をつけないといけませんね(^_^;)
    今日も朝日が眩しいです♪しばらくすると高いビルに遮られてしまうのですが・・・(^_^;)布団干しとこっかな~♪

  • 試練

    試練

    2021/01/19 23:28:01

    こんばんは 
    ストリートダンスはハウスでした、振りの所為で左足がクタクタ(;゚ロ゚)

  • 酔象

    酔象

    2021/01/19 22:11:58

    こんばんはー♪ 

    いまごろ調べたお年玉付き年賀ハガキ、切手シート1枚だけ当たっていましたw

    入院の準備大変ですね。。
    無事に済みますように。

  • 賢君

    賢君

    2021/01/19 06:33:24

    おはようございます♪コロナのせいで普通の入院もいろいろ余計な事が多いのでは(^_^;)頑張ってくださいね♪

  • 試練

    試練

    2021/01/18 23:01:11

    こんばんは 市中感染で変異種が見つかったそうです>_<

  • 酔象

    酔象

    2021/01/18 21:56:50

    こんばんはー♪ 

    予報通りの寒さです。。
    一瞬ですが雪っぽいものまでありました。

  • 試練

    試練

    2021/01/17 23:20:03

    こんばんは
    ニコタで七回目の誕生日を迎えました 
    ジムのIRさん(同月生まれ)にもお祝いの言葉を掛けて貰いました

  • 酔象

    酔象

    2021/01/17 21:49:59

    こんばんはー♪

    1日ごとに気温が高かったり低かったりしたのが続きましたが、今週はずっと低いようです。。

  • 試練

    試練

    2021/01/16 22:28:43

    こんばんは 
    随分前に録画した「君の膵臓をたべたい」を観てウルウルしてました(。・ω・。)

  • 酔象

    酔象

    2021/01/16 21:54:21

    こんばんはー♪ 

    晴れましたが風の強い1日でした。

    ええ。
    夏も冬も、無いと困りますよね。。。

  • 賢君

    賢君

    2021/01/16 14:35:56

    こんにちは♪ユーミさんも大変そうですね(^_^;)例のアレには関係ないようでその点では良かったです♪大変な日々が続きますが頑張りましょう♪

  • 酔象

    酔象

    2021/01/15 21:57:53

    こんばんはー♪ 

    今日は寒くなりました。
    私の部屋のじゃないけど1台エアコンが不調に。。(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/01/14 23:19:52

    こんばんは
    当市の感染者累計881人(1/13現在)、都道府県別でも31番目に該当(;゚ロ゚)

  • 賢君

    賢君

    2021/01/14 21:09:46

    今晩は♪あすは寒いようです(^_^;)
    やることが多すぎて目が回りそうです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/01/14 21:02:16

    こんばんはー♪ 

    今日も気温は高めで、いまのところ暖房を使わずに済んでいます。

  • 試練

    試練

    2021/01/13 22:26:29

    こんばんは
    平安貴族の下着はどんなの?と調べてたら、百人一首に描かれてる十二単の一番下の赤い袴だそうです^^

  • 酔象

    酔象

    2021/01/13 21:52:10

    こんばんはー♪ 

    今日は晴れ。昨日よりは気温は高めに感じました。

  • 試練

    試練

    2021/01/12 23:12:10

    こんばんは
    ジムに行ったら着替えのパンツがバックに入ってなかった、今年初のノーパン帰宅です(^^ゞ

  • 酔象

    酔象

    2021/01/12 20:18:36

    こんばんはー♪ 

    こちらではいまのところ雪にはならずに済んでます。

  • 酔象

    酔象

    2021/01/11 22:47:21

    回線の不具合で繋がらなかったときにサーフィンのゲームが出来ましたw

    edge://surf/

    と入力するだけでも出来るようです。
    1プレイ1分もかからないかもw

  • 酔象

    酔象

    2021/01/11 20:16:57

    こんばんはー♪ 

    ブラウザのEdgeに隠しゲームなんてあるのをいまごろ知りましたw

  • 試練

    試練

    2021/01/10 22:36:38

    こんばんは 
    水道の蛇口が壊れました 重傷です、明日ホームセンターに行かなくちゃ(;゚ロ゚)

  • 酔象

    酔象

    2021/01/10 20:33:46

    こんばんはー♪ 

    寒い日が続きますね。。
    こちらで12日に降るのは雨か雪か気になります。。

  • 試練

    試練

    2021/01/09 23:14:58

    こんばんは 
    トイレに立ったら廊下の寒いこと{{ (>_<) }}

  • 酔象

    酔象

    2021/01/09 21:43:57

    こんばんはー♪ 

    今日は暖房を少し我慢しようとしましたが無理でした(^_^;)w

    ええ。。
    繰り返しっぽいですね。

  • 試練

    試練

    2021/01/08 23:31:17

    こんばんは 
    全国のコロナ感染者が7,800人超え、波が来る度に記録を更新してる>_<

  • 酔象

    酔象

    2021/01/08 21:34:56

    こんばんはー♪ 

    こちらの地域、また緊急事態宣言が発令されました。。

    私も2首しか覚えてないですw

  • 試練

    試練

    2021/01/07 23:35:07

    こんばんは 
    肉厚のカネノナルキの鉢を家の中に入れました、凍結すると葉がボロボロ落ちる( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2021/01/07 21:29:42

    こんばんはー♪ 

    ガーデンレベルが250になりました。

    百人一首は押し入れの奥底に眠っていますけど、カビてたりしそうで出すのが怖いです(^_^;)w

  • 試練

    試練

    2021/01/06 22:54:36

    こんばんは
    百人一首 詠み手になった時「君がため・・・」は、下の句「ひと・・・」と合わせ後にまわしてました^^

  • 酔象

    酔象

    2021/01/06 20:53:15

    こんばんはー♪ 

    新イベントはC参加にしました(笑)

    いろいろ神経使いますよね。。(^_^;)
    無事に済みますように。。

  • 試練

    試練

    2021/01/05 23:22:33

    こんばんは 週末に掛けての大寒波、土曜日の最低気温予報は-4℃(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2021/01/05 22:06:38

    こんばんはー♪ 

    また一段と冷え込むみたいですね。。
    コロナも怖いですが他の病気にも注意ですね。。

  • 試練

    試練

    2021/01/04 22:55:57

    こんばんは 
    昨日は初ジムで、スイミングと筋トレでバタンキューでした( -。-)

  • 酔象

    酔象

    2021/01/04 20:45:28

    こんばんはー♪ 

    正月、曜日の並びのせいで今年は短く感じますね(^_^;)

    凄い逆転劇でしたよね。

  • 賢君

    賢君

    2021/01/03 22:04:47

    今晩は♪箱根駅伝すごい熱戦でした♪観客いたら凄い歓声だったでしょうね♪
    自転車を久しぶりにこいだら息が切れました(^_^;)体力やばいことになってる気がします(^_^;)

  • ナーコ

    ナーコ

    2021/01/03 18:25:16

    ステキとお水です。
    家での三が日が今日で終わり、
    明日からは仕事が始まります!?

  • 試練

    試練

    2021/01/02 22:57:31

    こんばんは
    喪中ハガキを受取った人に年賀状を出して、喪中だと思って出してなかった人から年賀状が来ました(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2021/01/02 19:30:08

    今晩は♪新年早々、緊急事態宣言!とか(>_<)勤務先の会社潰れちゃうかも?株もまた大暴落したりして(>_<)
    第3波がここまで厳しいものになるとは(^_^;)感染爆発してるんじゃないのかな?

  • ナーコ

    ナーコ

    2021/01/02 16:59:14

    ステキとお水です。
    新年2日目も東京は雲一つない快晴です。
    ゆったりと三が日を過ごしています ♪

  • 試練

    試練

    2021/01/01 22:45:24

    明けましておめでとうございます 
    今年も宜しくお願いします

  • ナーコ

    ナーコ

    2021/01/01 22:07:42

    ステキとお水です。
    明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 酔象

    酔象

    2021/01/01 21:42:08

    あけましておめでとうございます♪ 
    今年もよろしくお願いします。

    ↑私もそうでした(^_^;)w
    うっかりすると不平不満だらけでとても人様に見せられる内容じゃ無くなっちゃいますよね。。

    コロナ対策も当然ながら、余計な摩擦を生み出さないようにする知恵も求められる1年になりそうですね。