閑話休題

抹茶

 日々是好日成

一年の計は元旦にあり。

日記

新しい年が始まったよねぇ。

どんな年になるんだろうねぇ。
どんな年になるより、どんな年にしたいかだよね。
自分が行動を起こして目指す方向に向けて進めていくことが大切なんだよね。
幸いに今年は丑年だ、牛歩だからゆっくりでも確実に進んで行こう!!
って格好良いことは書けるんだよね問題は行動なんだよ。
自分が出来るか?今まで流されて生きてきたからなぁ。
流れ者ってより流され者なんだよ。
なんだかんだって言っても働く会社が変わったり部署の移動がなけりゃ同じ仕事なんだよね。
私生活で変われるか?
朝出勤して夜帰ってきて休日は土日祝祭日だろ変わらんのよねぇ。
新しい趣味を持つとか運動するとか言っても万年三日坊主だからなぁ。
結局は変わらんのよ、だから今なのをするかではなく、何かをする時に一生懸命やろうって方があってると思うよ。
変わらんから変わらんことやった時に頑張ってやろうよ。
ほんの少しだけ変えることで5年後には全く違う方向に向いてるんじゃないかな?
って思った元旦なんだよね。
早い話がゴロゴロ寝正月で考えたことなんだよww
皆さんは何考えた?