閑話休題

抹茶

 日々是好日成

息子が来るから買い出し行ってきた。

日記

近所のスーパーは4日まで休みなんだよね。

息子が来るってことでなんの準備もしとらんし。
食料も俺と嫁の分だけだし。
しゃ~ないから食料買い出しに行ってきたわ。
まだ2日だよな、なんでこんなに人が買い出しに来てるんだよ?
年末に買い出し終わったんじゃないのか?
正月は食う量が増加するのか?
御節の意味ないだろ・・・
正月3ケ日はゴロゴロして良いように御節料理って日持ちが良いようにしてあるのに。
食料品売場の混雑ぶりに驚いたわ。
蜜は避けるようにとか・・・全く意味ないわ。
やっぱさ思うに正月三ヶ日は全ての店は休むべきだね。
これだけの食料品売場の混み具合見ると年末の売出しなんて意味ないわ。
大晦日から元旦にかけて大食いになるのかなぁww

  • もっち@桜

    もっち@桜

    2021/01/03 11:28:42

    こんにちは^^
    私も三ヶ日はお店休めばいいのにっと思っていました^^
    今年はコロナで遠出出来ない分近所のスーパーが混みそうだな?っと
    まだ言っていません^^

  • くらら

    くらら

    2021/01/02 20:05:53

    大晦日に普通の日用品や食材の買い物に行ったら、
    3時前なのにまあ~とんでもない混雑でもみくちゃになって
    しばらくはお外でたくなーい!( ノ∀ノ)って引きこもってますw
    前に抹茶さんが言ってたみたいにお肉は高級なものしか置いてないし
    いつもサラダが置いてあるコーナーはおせち売り場に変わってしまって完全にお正月仕様…
    普通の休日を過ごしてる身には困りますw

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2021/01/02 18:44:46

    正月やもん 贅沢したいよね
    今年の正月は土日挟んで すぐ終わる

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/01/02 17:28:13

    とりあえず経済を回すってことで(笑)
    ケンタッキーにも行列ができてました。