今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

新年のお楽しみ、福袋

日記


明けました。おめでとうございます!!
今年もどうぞお付き合いくださいませ。

さて、年末から仕事バタバタで、半分バテちゃって、
年末年始巡回できずにいる日もありましたが、10日くらいまで大目に見てね。
その辺りまで仕事忙しいんで。
ちなみに30日から3日まで仕事出ると、ファイトマネーが出るんだよ。
1日あたり2000円。
でも4日以上出ると、プラス1万円から1万5千円。
私は4日出たから、合計で18000円臨時収入があるんだな。
コロナ禍で仕事なくなっちゃったり減ったりしてる人も多い中、ありがたいお金です。

そのお小遣いもあるので、福袋、毎年買ってます。
今回は事前に予約しておいた、猫用福袋2000円と、私用の雑貨の福袋2000円。

ラッキーに献上する中身はですね。
・ちゅ~るマグロ味 5本入り1袋
・マタタビ入り魚の形をしたおもちゃ 1個
・ブラシ 1個
・ペットフードの20%割引券

雑貨の福袋はね。
・折り畳み衣装ケース 1個
・ひざかけ 1枚
・クッション 1個
・ステンレスタンブラー 1個
・ぬいぐるみ 1個
・ポスターカレンダー 1枚

ひざかけがヤバい。
裏モコで表がモフで、ラッキーに取られる可能性大!!

あとね。
福袋ではないけれど、洗えるマスクのお楽しみ袋があって、7枚1000円。
つい買ってしまった・・・
この先まだまだ使いそうだもんね。

何年か後に、「マスクのお楽しみ袋があったんだよねえ」って、笑って話せる日が来る。
それがすぐに訪れるといいですね。

  • ろーず

    ろーず

    2021/01/08 12:36:16

    毎年スポーツ用品の福袋を買ってましたが今年はやめて、
    レディースの服を買ったついでに1000円の福袋を買いました。
    4点入ってるそうですが、あまり期待はして無いけど楽しみです。
    正月出勤を余儀なくされてるし、いつもネットですw
    一度で良いからアディダス缶を買いに行ってみたい~
    関西でも缶があるのか不明ですがwww
    後は資生堂パーラーのスイーツをネットで買って
    それと、パン焼き機でフレンチトーストも作れる高温のやつを買いました
    いつ届くかなぁ~楽しみだわぁ♪
    1月は私のお誕生日だし~
    自分へのプレゼントなのだぁ♥

  • Aloha

    Aloha

    2021/01/07 08:44:48

    年末年始のお仕事お疲れさまでした
    休むわけにはいかないお仕事だもん大変だよね
    そのおかげで施設の方は楽しいお正月が迎えれるんだね~
    人に喜ばれる仕事は素敵ですね

    ラッキーちゃんにもお年玉が~^^
    ちゅ~るも喜びそうだけど。。。
    モフモフひざ掛けがお気に入りになりそうで~( *´艸`)ふふふ♡可愛いの~

    ホント マスクが笑い話になる日が早くきます様に~

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2021/01/05 20:14:47

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございますっ。
    本年もどうぞ宜しく、そして仲良くお願い致しまーすっ(◡‿◡✿)

    章姫ちゃんはお仕事お疲れ様でした~!
    ゆっくり疲れを癒してちょうだいね。心身ともに健康第一、でいきましょー。
    わたしは極々親しい方とご挨拶した他はおとなしくステイホームなお正月です~。
    でも買出しはせねばならんので、3日は買い物にいってついでにお菓子の福袋買ったよ❤
    後は明日のケーキの日用にバターの買い足ししてきました。
    でっかいガレット・デ・ロワ焼くぞー!٩( 'ω' )و

  • .*ღミカコღ*

    .*ღミカコღ*

    2021/01/04 19:53:47

    こんばんは。
    本年もどうぞよろしくお願いします。
    今年のお正月は仕事もなく恒例のイベントにも行かず寝正月でした^^;
    気が抜けたのか、元旦から左右の瞼に蕁麻疹が出ちゃってお岩顔でしたw

    猫ちゃん用の福袋、とても豪華な中身ですね^^
    雑貨福袋のぬいぐるみも気になりますw
    章姫さんは今年もお仕事大変かと思いますがあまり無理せずに頑張って下さいね。
    良い一年となりますように心よりお祈り申し上げます♥

  • めーぐる

    めーぐる

    2021/01/03 21:48:50

    あけましておめでとうございます^^
    今年もよろしくお願いします(≧▽≦)

    お仕事お疲れ様です^^
    半分バテ・・・大丈夫かな><;
    どうか無理なさらずにゆっくり休んで下さいね♪
    ひざかけ、ラッキーと一緒にぬくぬくしちゃいましょう♪
    本当に、マスクが早く笑い話になって欲しい。

  • 楓

    2021/01/03 20:04:34

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします^^

    頑張ったご褒美報酬は嬉しいですね。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/01/03 17:59:16

    章姫ちゃんの福袋も楽しそう!!!
    ラッキーちゃんが喜ぶね~きっと~^^
    洗えるマスクか~まだまだマスク必要だもんね!!
    福袋ワクワクするね~^^
    私もちょっとお高いお菓子の福袋とゴディバチョコの福袋と
    お肉の福袋、果物の福袋を買いました^^
    普段あまり買わない高級品に家族みんなで盛り上がりました!!
    今夜はすき焼きらしい!!
    思いっきり食べる人です^^

  • みい

    みい

    2021/01/03 16:46:16

    この冬寒いからかな~。
    ひざ掛け重宝するよね~。
    仕事用にも買っちゃったよ。畳むとクッションにもなるの。
    暮れに半額になってたから買っちゃった^^

    マスクはね、私も買った。
    自分でも縫って、間に合うと思ったけど 何度も洗うからね。飽きてもくるし^^;
    直売所でハンドメイドマスク売ってて 買い足した。
    口紅が減らないわ~。

  • ノンタン

    ノンタン

    2021/01/03 16:44:53

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    お仕事、(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆
    お仕事は大変だけど、ファイトマネーが出るのは嬉しいですね(*´∇`*)
    以前は、毎年のように福袋を買って居ましたが
    最近は、全く買って居ないなぁ。。。
    マスクの福袋なんて有ったのね。
    今の状況を反映してますね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/01/03 14:13:37

    こんにちは。
    ファイトマネー嬉しいですね^^
    猫の福袋なんてあるんですね!
    もこもふひざ掛けいいですね!!!!
    ラッキーちゃんと奪い合い?!

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2021/01/03 13:55:50

    こんにちは^^
    2000円だったら結構、いやかなりお買い得ですかねwww
    今回1万円の福袋買いました!服の福袋は初めてだったんですが、
    コートが欲しかったのと、限定10個だったんで、買えただけで満足です。
    (で、買っただけで満足して結局着ない可能性も…(-_-;)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/01/03 11:06:59

    猫用と人間用同じ金額なんですね('◇')ゞ
    私も犬を飼っていた頃は犬用のTシャツの方が自分のより高かったけど、つい買っちゃってました(≧▽≦)(≧▽≦)

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2021/01/03 08:53:04

    おおお、冗談で言ってたんだけど、ホントに猫様用福袋あるんだ!(@_@)
    人間用のひざ掛けは、ヘタってボロくなって・・・じゃなくて良く熟成してからにしてあげて >ラッキーw

  • 萌葱

    萌葱

    2021/01/03 05:39:01

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    猫用の福袋なんてあるんですね。
    福袋は、もうだいぶ購入してないです。
    お話読んだら、また購入してみようかと思いました^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/01/02 22:51:26

    福袋、自分では買った事ないんだけど
    買った話と中身を知るのは大好き♪

    色々と魅力的な良い中身が入ってるけど、どこの福袋なんだろ?
    特に、ぬいぐるみっていうのに惹かれた。
    そのひざ掛けも、たまにはラッキー君に貸してあげてねw

  • めい

    めい

    2021/01/02 22:47:51

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    お仕事、大変そうですね。
    ご挨拶は無理されませんように。

    オオーw(*゜o゜*)w
    30日から3日まではファイトマネーが出るんですね。
    それは凄いです。
    よかったですね~。

    ラッキーちゃんの福袋、いいですね。
    2000円だとかなりお得のような気がします。
    まだ、出かけてないからわからないけど、こちらでもあったら欲しいです。

    章姫さん用の雑貨の福袋も楽しそう。
    ひざ掛けはラッキーちゃん狙うかも✾(。◠‿◠。✿)うふっ

    洗えるマスクのお楽しみ袋、いいですね。
    マスクはまだまだ必要だと思います。
    本当にそうですね、こんな事があったって笑って話せる日が早く来ればいいです。
    でも・・・現状はかなり厳しい気がしますが><;

  • きよみん

    きよみん

    2021/01/02 22:46:01

    明けましておめでとうございます♫

    猫の福袋…面白いですね。
    またたびとかちゅーるってラッキーが喜びそうですね(*^^*)

    福袋…中身がわかっていたのかな?
    私もいつもは買いに行きますが今年はまだ行ってないです。
    ネットで探そうかな~?
    もう遅いかな?

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2021/01/02 22:09:43

    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします(o^^o)

    福袋毎年買ってますよ〜
    ついつい余計なものまで…
    開けるまで何が入っているか分からないのが、
    いいのよね〜
    今年はスニーカーの福袋購入しました。
    少し奇抜なのが入っていたら家族にあげちゃう。
    あとコーヒーや紅茶の福袋は毎年欠かせません。
    猫ちゃんの福袋もあるのね。いいなぁ♪

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/01/02 21:49:51

    あけました!おめでとうございます(∩´∀`)∩

    福袋は数年前から購入しなくなって今回も購入しなかったけど見てたらいいなって♪
    うさぎ用の福袋ないかなー、あったら買ってみてもいいかも❤

  • りい

    りい

    2021/01/02 21:35:21

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    猫用福袋ですか!いいですね(^o^)
    マスクのお楽しみ袋も、笑って話せる日が来るように
    祈ってます^^