しろ

困ったこと

日記

今日は小豆を煮た。


やはり、餡子として使うなら小豆が良いなと確認できた。

かと言っても値段的に買うことは無いかな。

200gであの量が出来たんだから、30kg買ったらどうなるかだし。

この先使う豆は値段的にレンズ豆と大豆だろうな。


俺って豆が好きなんだなという事も再確認。

ただ、俺って穀物類は胸焼けするようだ。

いや、若いころからその傾向はあったんだけど、この数年は豆類やお米類で胸焼けするのが加速している。

困ったものだ。


この正月休みの間は一日3食、1食2合のご飯を食べて、食後にはたっぷりマーガリンに砂糖をかけた食パンを食べて、食間に豆を茹でて食べる生活をした。

結果として、1週間位で4kg増やすことが出来て58kgになれた。

もう一歩は動物性の油をもっと増やさないといけないかな。

そのうち、ラードでも買ってご飯にかけて食べるようにしようか。

なんとか70kg迄は増やしたいんだけど、増やすのも大変だなw


さてこの正月休み・・・

仕事始めは4日か5日か・・・

どっちなんだろうか?

会社の代表電話番号はわかるけど、いつから始まりか聞く用事には使えないな~

同量の電話番号なんてものも誰一人知らないから聞くこともできないw

とりあえず、明日は普通の時間に出勤してみようかな。

まったく困ったものだw

  • しろ

    しろ

    2021/01/05 22:49:51

    結果、今日が仕事始めで当たりだった。
    今迄どうしてたろうかと考えた・・・
    年間予定表はA4サイズの紙一枚だから家の冷蔵庫に張ってたことを思い出した。

  • しろ

    しろ

    2021/01/04 09:14:01

    いや、決まってるんだけど俺が忘れたってだけの事なんだよね。
    やる気の無さがここに表れてしまうというw
    年間予定表は会社のロッカーに入ってるww

  • まっぴー

    まっぴー

    2021/01/04 06:11:09

    決まってないってこと???

    私は今日は仕事始めだけど年休でやすんでるよ~^^;

    年間予定表はぁ~???

  • なつみ

    なつみ

    2021/01/03 23:15:22

    仕事始めの日を分からないw あはは