マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

多面体

恋愛

同じ物体でも違う場所から見れば違う形に見える


ある人から見ればいい人
またある人から見れば激しい人
さらに別の誰かから見れば無愛想な人

自分という立ち位置から、あるモノを眺める
それはそのものの一部であることは事実
しかし一部しか見えてないのも事実

無愛想な角度から見れば、いい人の部分は見えず
いい人の角度からは、激しい人が見えない
かもしれない



恋愛は 穴場の絶景ポイントを見つけることで始まってしまい
結婚は 時間と場所を変えてソレを見続けねばならない

  • シイコ

    シイコ

    2021/04/10 22:52:13

    ●神無月さん●いよいよ新生活の始まりですねー!
    入学式は7日?

    オリエンテーションでミスるのはデフォルト♪
    あちらも慣れていることでしょう
    と、考えるようにしてますw
    あり得ないミスをやらかすタイプなんです 私…

    友達って時間割りのようなものなのかも
    音楽がない日は
    音楽の教科書をカバンから抜きますもんね

    今は目の前の分厚い教科書に集中……
    あぁ、 活字が頭を素通りしてくー (悲)

  • 神無月

    神無月

    2021/04/08 07:39:50

    おはようございます(^-^)
    オリエンテーション行ってます。
    さっそくミスって落ち込んだりしましたが、先生はじめ皆さん優しくて、確認大事!と再認識できたと前向きに考えることにします(>∀<)
    友だちと会う都合がつかなくなって、新しい生活ってそういうことよねと
    分厚い教科書の山を見て思いました(^-^)
    この前久しぶりに試験勉強して脳がギシギシいってましたが
    それどころじゃない教科書の山です!がんばってついていかなくちゃ~!

  • シイコ

    シイコ

    2021/03/25 22:23:07

    したいことをしていい
    なるほど だから
    ●神無月さん●は今の道に入られたんですね

    めっちゃむかついたんですねw
    (^Д^)ノシ{アハハハハ
    めっちゃむかつかなかったら、まだそこにいたでしょうから
    めっちゃむかつく必要があったんでしょうねw

    新学期が楽しみですね♪
    こちらまでワクワクしてきますよ
    (*^▽^*)

  • 神無月

    神無月

    2021/03/25 07:46:44

    こんにちは(^-^)
    シイコさんの考察面白いです(^-^)
    快不快、よく考えます。
    子どもを育ててる間はある程度子どものためにしなければならないことはありますが、
    それ以外はしなければならないことより
    したいことをしていいんじゃないかと思ってます。
    とか思ってるから条件のいい…というか働くのに都合のいい会社を辞めて今頃学校に行こうとしたりしちゃうんでしょうね~(^-^;
    だってめっちゃむかついたんだもの!怒りのエネルギーが大きかったからこんな大変そうなこともやろうと思えたんでしょうね。
    ついていけるとこまでがんばろうと思います(^-^)

  • シイコ

    シイコ

    2021/03/21 00:10:21

    わあーーーおめでとうございます!
    ま、●神無月さん●なら受かると思ってましたけど~ 適当

    言語聴覚士!
    ググってみました
    資格を取るのに時間かかるんですね

    でも大丈夫です!
    ●神無月さん●ならその程度、全力疾走できます!!
    結構頑丈ですね(*^m^*)

    給水はニコッとでどうぞ~
    いつでもお待ちしております
    どんどん語っちゃってくださいw

  • 神無月

    神無月

    2021/03/20 23:26:16

    ご報告~
    受かりましたw
    4月から朝8時前に出かけないといけません~
    帰りも7時以降になりそうです~
    日祝はお休みだけど、土曜日は授業があるときもあるらしく・・・
    生活していけるのかなあと^^;
    でもまあ家族が協力してくれるみたいなので、なんとかがんばってみます~^^
    ちなみに言語聴覚士を目指します。
    合格率70%ないらしく・・・とか、考えない~~~\(^o^)/
    とか、人様のブログに自分語り失礼しました~<m(__)m>

  • シイコ

    シイコ

    2021/03/11 23:31:56

    ●神無月さん●こそ 大変なご様子ですね
    今がふんばりどき?

    私はそうでもないですw


    専門知識を学ばれる予定でしょうか?
    脳みそ使って生きている様子が浮かびます♪
    その道を選ぶしかなかったんでしょうw

    良い同志に出会えると良いですね(*^^*)

  • 神無月

    神無月

    2021/03/11 07:35:15

    何か大変なご様子…お疲れさまです!
    さて私は昨日とある試験を受けてきました。
    もし受かれば2年間学生をすることになります。
    なんでこんな道を選んだのかな?とふと思ったり(^-^;
    落ちてもその方がいいってことよねと取りあえず久しぶりに試験勉強してギシギシいう脳を動かせてよかったです(^-^)

  • シイコ

    シイコ

    2021/02/16 22:51:14

    いえ、私はまだ休みません
    もうしばらくここにいる予定です♪


    そうでしたか
    しばらくお見かけしない間、
    ●神無月さん●は大きな選択をされてたんですね

    のらりくらり話せるスキルw
    お友だちさんが「らしくない」とおっしゃるのなら
    今の●神無月さん●には必要ないのでしょう

    のんびりが性に合わなくなったら
    職安行かれるといいかもしれないですね
    案外あっさり次が見つかるかも
    (*^m^*)

  • 神無月

    神無月

    2021/02/16 10:44:51

    シイコさん…
    しばらくお休みですか…?
    私も色々あって昨日退職しました。
    自分を大切にされない所で自分を削りながら居ることはないと、自分を大切にすることにしました。
    例によって占ってもらったら、
    すぐに飛び出せ
    というカードが出たらしくて
    その前に自分でもカードをひいてみたら、
    火のエースが出て、
    潮時かなあと思いました。
    私にもう少しのらりくらり話せるスキルがあれば違ったのでしょうが、友だちに愚痴ったら、そんなの神無月さんらしくないと言われました(^-^;
    しばらくのんびりしたら職安に通います!
    シイコさんも頑張ってくださいね~(^-^)

  • シイコ

    シイコ

    2021/01/13 23:11:22

    図太い●神無月さん●!
    こっちの方が面白いですねw
    あ、笑いはお求めでなかったでしょうか…
    (;´∀`)ゞ

    まさに長所と短所は紙一重ですよね
    本質が同じものであるのなら どちらも受け入れて、
    ついでに とらえかたが変わった自分のことも受け入れられたら、
    それが、しなやかなのかもしれませんね

    しなやかって素敵な言葉ですね
    私もそうありたい

  • 神無月

    神無月

    2021/01/11 23:59:55

    短所が長所になり、
    ここがこの人のいいところと思ったところがいやになり、
    とガラリととらえかたが変わることありますよね…
    職場では特に慎重にと心がけていますが、
    友人関係で気づいてしまって寂しい気持ちになることもあり…
    もっと図太くというか、しなやかになりたいです。

  • シイコ

    シイコ

    2021/01/06 18:41:58

    自分の事も一面しか見えてないかもしれない可能性
    大いにありますよねー ニヤリ

    それが
    自他共に知らない素晴らしい何か なら
    是非出会いたいですが、

    静かに奥底で眠っている闇なら そのまま放置
    生活に支障がなく かつ解脱を目指ざさない限り
    ほっとこうと思いますw

  • 十牛

    十牛

    2021/01/06 06:28:30

     他人を一面しか見えてないように、もしかしたら自分のことも一面しか見えてないかもしれませんね(。-∀-)

  • シイコ

    シイコ

    2021/01/06 00:09:50

    ●ここさん●初めましてです!
    コメント ありがとうございます(*@▽@*)人

    分かりやすいとのお言葉、嬉しい限りです
    外部ブログで
    恋愛結婚系の記事を書こうと思っていたので
    とても励みになります!

  • ここ

    ここ

    2021/01/05 21:03:33

    初めましてです!

    恋愛、結婚の部分、分かりやすく見事に突いてるかなと思いました。

  • シイコ

    シイコ

    2021/01/05 02:12:41

    ●澪リン♪さん●があの人を嫌だと思ったのも、また事実
    「ドンマ~イ☆(*^▽^*)」です


    いろんな角度から人を見ようとされているのを
    応援させていただけるのなら、

    嫌なあの人も
    美味しいものを食べて喜び
    大好きな人を見て顔をほころばせる と思えば
    多少は許せる? かも?
    (無理なら無理で、それも「ドンマ~イ☆(*^▽^*)」)


    余談ですが、
    人が人を嫌になるのは「行為」による結果です
    なので、●澪リン♪さん●が嫌なのは
    あの人ではなく、あの行為かもしれません

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2021/01/04 23:49:22

    自分が嫌な人だと思ったあの人も、
    見方を変えれば良い人だったのかもしれないと思いました。
    いろんな角度からその人のことを見ようと思っても、
    自分が今まで生きてきた立ち位置を変えるのはそう簡単ではない。
    というのが人間関係をややこしくさせているのでしょうか。