コーヘイ

重賞予想

日記


【中山金杯】
◎リュヌルージュ
○テリトーリアル
▲バイオスパーク
☆ディープボンド
△ウインイクシード
△アールスター
△ショウナンバルディ

枠を見て困ったなと。狙いたかった馬や能力上位馬の大半が外枠。テリトーリアルが唯一好枠引いたけど去年もそれで好走というわかりやすさで明らかに過剰人気してるからなぁ。そこで思い切って◎にはリュヌルージュを抜擢。トップスピードの速さは全くない馬で今の時計のかかる中山の馬場、上がりのかかるレースへの適性は高い。地力はちょっと落ちるかもしれんけど斤量52キロで上手く内を立ち回れたら馬券圏内は可能。単勝、馬連、ワイド、3連複。

【京都金杯】
◎レッドガラン
○ロードマイウェイ
▲ラセット
☆トリプルエース
△ピースワンパラディ
△シュリ
△ボンセルヴィーソ

中京は1週開いたけどまずまず時計は出てたし外差しも結構決まってた。末脚のしっかりしたタイプを狙いたい。◎レッドガランはマイルや坂のあるコースは合いそうで前走もスムーズならもう少し差は詰まってた。ヒモ荒れに期待して単勝、馬連、ワイド、3連複。