閑話休題

抹茶

 日々是好日成

初詣。

日記

毎年恒例の深夜の伊勢神宮初詣に行ってきた。

去年のお守り返して今年のお守りいただいてきました。
去年は内宮でいただいたので今年は外宮でいただきました。
それと例年になく暖かな初詣でした。
今年は例年以上に人が少なかった。
外宮、内宮ともに参道を歩いてる人がほとんど見かけなかった。
例年ならそれなりの人を見るし、伊勢自動車道路もガラガラ状態。
っで、今年は人出を考えていつもの時間からずらして行ったんだけど人も車も少なかった。
おかげ横丁とかに例年だと数件の店が開いてるんだけど今年は一軒も開いてなかった。
昼の初詣客も少ないのかなぁ。
これで我が家の正月イベントは全て終了したよ。

  • くらら

    くらら

    2021/01/05 21:26:33

    お伊勢参り、いいですね。
    混雑もなかったようで(さみしいけど)。
    実家の家族も厄除けには時期をずらして行くと言ってました。
    早く安心して生活できるようになって、街に活気が戻るといいですねえ…。

  • もっち@桜

    もっち@桜

    2021/01/05 16:25:50

    お疲れ様でした^^
    人も少なかったようで良かったです^^
    お店が一件も空いていないのは寂しいですけど
    今年は仕方ないですね。。。

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/01/05 15:06:10

    お疲れ様でしたぁ〜(^^)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/01/05 08:53:46

    お互い「感染源」である可能性を捨てきれない以上
    できるだけのディスタンスと接触を少なくすることが必要ですからねー。
    元旦を外していく人や行くのをやめてしまう人も多いと思います。
    伊勢神宮参拝、おつかれさまでした。

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2021/01/05 08:51:03

    おはようございます。
    我が家は、初詣いきませんでした。
    明日から仕事初めになります。
    たぶん、めんどくさがりな家族なので神社いけなさそうだな。
    お守りを交換したかったのだけれど、保留ということで、通常生活にはいりそうです。

    伊勢神宮は、人が多そうですね。
    一度は行ってみたい神社でもあります。
    お正月イベント全て終了、お疲れ様です。