5日 日本の入手ワクチンはC国製?
新コロの評価は死亡者数だけなら功。経済的には罪でしょうか。個人的には高齢高リスク者なので用心が必要ですが、ワクチン接種順番は逆だと思います。若者こそワクチンを早く打って経済活動してもらい、集団免疫でウイルスを封じて貰いたいですね。その方が国としての伝染率が下がります。その間年寄りは隠遁していればいい。
しかし気になる情報があります。日本が入手したワクチンはC国製だそうです。そうだとすると信用できないワクチンですね。以下を見てご自分で判断ください。
https://youtu.be/x9Rv3KWSHiM
ーーーーーー以下引用
国内の死亡1万4000人減 1~10月、コロナ対策影響か
1~10月の日本の死亡数は前年同期より1万4千人少ないことが厚生労働省の人口動態統計(速報)で分かった。 新型コロナウイルス対策で他の感染症の死亡が激減した影響とみられるが、新型コロナの死亡数は抑制できていない。専門家は「さらなる警戒が必要だ」と強調する。
http://www.nikkei.com/article/DGXZQODB225TI0S0A221C2000000
鴉頭
2021/01/07 23:27:07
各位
C国の偉い人は米製を打っているとか。ワクチンを打って海外(チリ )に行った労働者が複数感染という記事もあります。またこのワクチンは体内に残る(ウイルス遺伝子が潜在する?)とか。
先ずは製造元を確認です。イギリス、ドイツ製は合弁Cの隠れ蓑とか。兎に角自ら情報入手して判断してください。
m
2021/01/07 20:14:17
最速だと1月末に打ち始めるかも・・・どうしようかなぁ~私に順番が回ってきたとき打つか?迷うなぁ?
ピンクの亀
2021/01/07 06:20:58
ワクチン待ってた!と思ってたけど
かなり不安なのですよね。
アビガンって優秀なお薬があるのに
なんで承認されないんだろう...
りんご
2021/01/06 19:29:02
ワクチンの安全性が確実になってからじゃないと、接種はしたくないです。
3~4年ぐらいは仕事以外は引きこもりを心がけようかなぁ。。
m
2021/01/05 20:27:37
・・・どうしようかなぁ~「ワクチン接種の順番が回ってきたら」~様子を見て打とうかなぁ?
taka546
2021/01/05 16:37:55
ワクチンの副反応は直後に出るものと数年後数十年後に出るものがあるようです。
高齢者なら数十年後のことは考慮しなくていいからって事で優先。