kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

正月太りをしてもダイエットは控えめに~

日記

実は私は

高校時代からずっと身長も体重も変わりませんでした。

ちょっと太っても
身体に適正体重維持機能があるのか
気づくともとに戻ってました。

ところが一昨年のお正月に
体重が大台を超えたまま戻らなかった・・・・
多分、年齢による基礎代謝の悪化でしょうね~!
すっごいショックでしたよ!

そこで、強烈なダイエットを慣行~~~~!!!!

今までダイエット経験がなかったのですが
とりあえず食べない&有酸素運動しまくり。

あっという間に元の体重にはなりました。

しか~~~し!無茶をしたんでしょうね~( ;∀;)
ジンマシンが数か月でっぱなしでした・・・

いや~無茶はいかんね!

ってことで、それからは日頃から
基礎代謝をあげるように心がけてます。

今年はなんとか太ってないっす。









  • kan

    kan

    2021/01/07 16:33:26

    らなちゃん>
    ですよね~(o^―^o)食べないってアカンよね!
    ロカボダイエットって主流だよね^^

    実は私は炭水化物不足でした・・・
    あまりにもとらな過ぎて運動しても
    筋肉に変えるだけの摂取もしてなかったらしい。
    なにごともほどほどやね~。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2021/01/07 15:20:16

    食べないダイエットは身体壊すだけだから
    選んで食べるダイエットで
    炭水化物の摂取量を減らすのが良いケロ^^

    昼間は今まで通りでも
    夜だけ炭水化物を制限するだけでも
    じわじわ効果が出るケロ(・∀・)

  • kan

    kan

    2021/01/06 09:38:51

    ねこっとさん>
    お~ねこっとさんもなにげにスポーツ好きさん(o^―^o)ニコ
    私は、もともと体育会系だったので
    代謝が良かったんだと思います。
    でも年齢には勝てないですね~( ;∀;)
    基礎代謝が落ちちゃってるんですよ。


  • ねこっと

    ねこっと

    2021/01/05 17:40:37

    それは便利なお身体でしたねー。

    ジンマシンですか。それは確かに無茶だったんでしょう。
    ぼくは、日常的には適度なカロリー制限と、筋トレ、有酸素運動を組み合わせてます。
    週末は飲みますw