ひふみ

末吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2021-01-06の運勢)

おみくじ

今日は末吉だった。
今朝は目覚ましなしで自然に目覚めるまでがっちり寝たおかげか体調もばっちりなので北海道神宮に初詣に行った。

真冬日の気温だが、青空に真っ白な雲がふんわり浮かんでいる良い天気で、参道は空気も良くて久々に聞く野鳥の声も耳にここち良かった。拝殿に着く頃には太陽が頑張ってくれたおかげで日の当たるところはぽかぽかだった。
自分を歓迎してくれているような気がして(*^^*)ニッコニコ 

最初は健康のお守りを買おうかと思っていたが、今回はその分をお賽銭にした。
広範囲のお願いに対して額は少ないけれど、同じ事をお願いしている人も少なくないだろうから祈りは届くに違いない。

おみくじは縁起物入りの200円の方を買い、結果はニコタの結果と同じ「末吉」で縁起物は「福小づち」。今まで「おかめが」出る事が多かったのでなんだか嬉しい♪
縁起物の土鈴もゲットして(*^^*)ニッコニコ 

今年はコロナの影響で、楽しみにしていた「判官さま」の販売もお茶の提供もなかったので残念だったが、神宮茶屋の「福かしわ」は今回もしっかり買った。

円山公園駅の近くのケンタでお昼をと店内を見ると混んでいたので外食はやめて、福やで小倉と白あんのたい焼きを買って帰った。
頭からしっぽまでぎっしり餡が入っていて美味しいのだ~しかも紅白でめでたい♪