hana

年末年始に観たテレビについて

サークル

今年もノンビリ日記を書きつつ、ニコタを楽しみまーーす^^
宜しくお願い致します。

サークルお題の【年末年始に観たテレビについて】です。
年末年始は、自宅で過ごしておりましたので、TV・動画、た~くさん見ました~~(´艸`*)

「笑ってはいけない」と「格付け」は毎年恒例です。
正直、「笑ってはいけない」は前ほど面白くないけど(;'∀')
ちょっと下品な笑いの取り方が多くなってきた印象。
芸人さんはともかく、タレントさんがシモで笑い取りにいくのはヤメテ~(;´Д`)

「格付け」はGACKTの連続正解が凄すぎて、
「凄---い(*'▽')」と思いつつ、ここまで正解続くと「ホンマかいな(´・ω・`)」という目で見てしまう、そんな私です。
  *GACKTのスペル検索したら、1973年7月4日生まれ。沖縄出身。
   かに座でしたか。私と一緒だ。勝手に親近感(笑)
   沖縄出身。埼玉出身じゃなかった(笑)

それから「デスノート」を配信で観ました。
映画・TVで観てるからストーリーは知ってるけど、また観る( *´艸`)
  *ちなみに2006年公開。
   えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!15年前ですって!?
   そっかそっか、そんな昔か・・・( ゚Д゚)
もしも「ノートに名前を書かれた者は死んでしまう」という死神ノートを拾ったら。
(ΦωΦ)フフフ。私はキラ・・・・・・・イヤイヤ、危険危険。
自分勝手な正義感・欲求・保身でノートを使った夜神ライトは相当ヤバい奴だけど、神のように命の制裁を与えていけれる術を手にしちゃったら、案外ライトみたいになっちゃいそう。
ライトも元々は正義感が強くて頭の良い奴なんだ。
デスノートは人格を崩壊させちゃう殺人ツール。
そんな怖い術は要らないよーー(゚Д゚;)

とまあ、テレビっ子の私の年末年始は、こんな感じで過ぎていくのでした。

  • hana

    hana

    2021/04/05 21:58:15

    マルボロさん

    そっか、「北の国から」は ご自身と重なる事が多いドラマだったのですね。
    マルボロさんが北海道に住んでいるルーツをドラマから見ているような感覚なのでしょうか。
    そうなるとドラマに出てくる俳優さん達がとても身近に思えますよね。
    しかも実力派の面々ですから、表情やセリフ回しは抜群で、思わず見入ってしまいます。
    笑ったり、ムカついたり、こらえず涙が出てきたり、と見ているこちら側も感情移入してしまいますもの。
    それにしても、田中邦衛さんはマルボロさんのようなお若い方の心も掴んでしまったわけですね^^
    きっと天国で喜んでますよ。

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/04/05 20:53:03

    hanaさん
     カラ元気止めて、ここに逃げ込んで来ちゃいました。誠にすいません。
     ニコタ画面打っててとても疲れちゃいました。
     道産子の一族にとっては全くべつものなんですよね。
     偶然にも曾祖父母は明治時代に、田中邦衛さんの出身と同じ、岐阜県から北海道に入植しました。
     「北の国から」のなかでも、笠智衆さんが北海道開拓の逸話を語る回が本当に出て来ました。うちの本家は十勝の陸別に来たのだそうです。
     特別編になってからの子供たちが、うちとおんなじぼくや妹と重なって、胸締め付けられてきたことが何度もありました。
     芸能人の婚約ニュースに、がらっとテレビが忘れていくのを見てて、また今夜、悲しくなってます。
     コロナ終息後にあの丘にきっと献花に行きます。

  • hana

    hana

    2021/01/15 20:49:15

    マルボロさん

    1TB、すご!
    明日・明後日と、ガッツリ見ちゃって下さいマセ~(*´・ω-)b

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/01/15 20:26:58

     年末に買うときに、担当のJcomさんに、番組表にまるしたのをぜーんぶ足して、相談にのってもらったよ。
     北の国からのスペシャルまで全部と映画20本は、悠々大丈夫だって。

     MIU404全話も録ったけど、今夜チェックしたら、まだまだ残量たっぷりでした!

  • hana

    hana

    2021/01/14 22:55:45

    マルボロさん

    「北の国から」全話、1TBで足りますか?
    ドラマ開始1981ースペシャル2002で完結ですから、相当ですよ。
    1TBって相当ですが、あれこれやってると足りなくなりそうです(;'∀')
    全話は見てないですが、何話かスペシャルドラマで見ましたよ^^

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/01/14 20:30:39

     あっ。見てますねーーー!!!
     年末に外付けのハードディスクを1テラ分、買い足しました。

     「まだ、この子が食べてるでしょうがっ!」

  • hana

    hana

    2021/01/13 21:59:06

    マルボロさん

    「北の国から」て、2時間ドラマで何話も有りますよね。
    自粛で一気見するには丁度良さそう^^
    「ホタル」
    「る~るるる~~~♪」

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/01/13 21:18:22

     この年末年始の収穫は「北の国から」テレビ版、特別編の全話一挙放送を録れたことです。
     しばらくは楽しみ続きそうです。

  • hana

    hana

    2021/01/13 08:45:01

    ミオさん

    おかんとミオさんのドタバタ劇場の方が微笑ましいよ(笑)
    ミオさんは気苦労が絶えないけど(*´・ω-)b
    私は動画三昧だった。
    今は、漫画三昧。
    何かスィッチ入ったぽい。

  • hana

    hana

    2021/01/13 08:39:16

    te-tomさん

    ほんとに月日が経つのは早い!
    て言うか、最近1年があっという間に終わってるのは、気のせいかしら…f(^_^;)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/01/12 15:15:13

    デスノートやってたんだ~(´・∀・`)ヘー
    あれは漫画で見て知っていたので好きなんですよね~
    あれ?15年前?そんなに経ってたかなぁ~^^;

    年末年始はおかんとふたりっきりなのでおかんが観るTVをチラチラ観ながら
    ゲーム三昧していました(・ω≦) テヘペロ

  • te-tom

    te-tom

    2021/01/12 11:09:47

    GACKTの連続正解、すごいですよね~
    デスノートが15年前?!
    月日が経つのは早いですね^^;

  • hana

    hana

    2021/01/11 10:22:41

    かめさん

    翔んで埼玉のイメージが強くて…f(^_^;)
    そりゃ、死亡率から人の寿命を言っちゃったら、死亡率は100%ですわ(笑)
    死神が人間の寿命を伸ばす為に消滅を承知でノートを使うとか、死神の方が優しいわ~、なんて思っちゃった。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/01/11 08:38:36

    GACKTがサイタマに出てたからの「埼玉県人」ですね(笑)
    デスノートねー。あれって当たり前っていうかなー
    生き物の死亡率は100%だからいつかは
    死ぬよねーって思っちゃうんで、即どっかの神社の焚火にでもいれます。
    燃えるゴミに出すかも(笑)

  • hana

    hana

    2021/01/11 01:01:08

    アールさん

    このお正月休みから鬼滅を読み出した人が沢山いますね(о´∀`о)
    DEATH NOTE、懐かしいでしょ。
    俳優さんが、皆、若いの。
    でも、存在感は抜群!
    売れる役者さんは、やっぱり何かオーラが有るんだね~
    ノートね、使うのは怖いよね。
    でも何か切っ掛けあって、魔が差す事ってあるからな~
    おーー、こわっ!
    漫画でよかった。

  • アール*

    アール*

    2021/01/10 22:11:02

    私は、お正月、あまりテレビは見ていないのですが、
    「デスノート」懐かしいですね^^
    もう、そんな15年も前なのですね^^驚きました。
    死神ノートを手にしたら、やっぱり恐くて書けない気がします。
    でも、何かのきっかけで、一度書いたら止まらないかも^^;こわいこわい^^;
    お正月は、「鬼滅の刃」のコミック読んでました^^

  • hana

    hana

    2021/01/10 00:04:05

    ポテ次さん

    こんばんは^^
    そうそう、コロナでお約束コーナーが無かったね。
    私はもう少し点数低くて、55点くらい。
    いつもの「ガキ使」の方が面白い・・・
    くうちゃんも頑張ったよね!
    やっぱり芸能人って何か持ってるのよ~
    鬼龍院さんのを年末に再放送してたけど、笑えないくらい凹んでたね(;'∀')
    GACKT様チームで格付けは早かったのよ・・・

  • hana

    hana

    2021/01/09 23:46:39

    mackeyさん

    こんばんにゃん^^
    しまった出川の充電~、今年の見逃したw
    ホント、GACKT様の連続正解は凄い!
    正解部屋でお菓子をポリポリ、でも一流ですからね(笑)
    タクシーのは見た事無いな~
    この辺りは放送してないかも(;'∀')
    ジュニアと石原良純か。
    何だか面白トラブルが起きそう(笑)
    見てみたい^^

  • ポテ次

    ポテ次

    2021/01/09 21:21:57

    こんばんは。
    私も「笑ってはいけない」と「格付け」はお正月の鉄板番組です。
    今回の「笑ってはいけない」点数つけるなら75点かなぁ。
    ソーシャルディスタンスがあるから、やれることができなかったんだろうなぁ。
    「格付け」去年ガクト様が鬼龍院さんに対するプレッシャーにドン引きしたけど、今年は安心して見れました。
    くうちゃん、すごい。
    まだ年末年始番組録画したままで見てない番組がいっぱいあるので見なきゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2021/01/09 20:40:32

    ฅ^•ﻌ•^ฅ こんばんにゃん♫ 

    年末年始のTV・・・
    アタシは録画してやっと今日「出川の充電~」を見ましたw
    格付けも面白いよね!!
    GAKUTOは本当に凄いって毎回見ていて思うよ!!
    アタシもインスタフォローしてるよww
    今日はタクシー5000円乗り継ぎ見てますww

  • hana

    hana

    2021/01/09 13:17:54

    まーちゃん

    GACKT様のYouTubeも人気なんでしょ?
    格付けはハゲそうなくらいプレッシャーがかかる、て答えるGACKT様を見たなあ。
    でも一流キープ出来ちゃう!
    そりゃ~、努力をしてるよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

    私は、どちらかと言うと原作派。
    実写化でお気に入りのキャラを壊されてガッカリしたくない。
    Lみたいなキャラは、自分の頭の中で雰囲気やセリフ回しを楽しみたい。
    松山ケンイチのLは、ピッタリ合い過ぎて
    、これぞハマり役!でした(o^-')b !

  • hana

    hana

    2021/01/09 12:52:57

    ベルさん

    ぷよぷよのお腹使った面白芸ならね、受け入れるけど(笑)
    下ネタは笑いのツボが合わないと、見苦しい…と引いちゃうのf(^_^;)

    DEATH NOTEってさ、セリフに名言が沢山あるね。
    漫画や小説の奥深いセリフに影響されやすいから、正義って何だ?て、つい真面目に考えちゃったわよ。
    現実にノートが手に入ったら…
    私、金庫にしまっても、嫌な奴の登場で金庫を開けちゃいそう(* ̄ー ̄)ニヤリ
    キャー、ウソウソ(ヾノ・∀・`)
    ノートは燃やします~~

  • hana

    hana

    2021/01/09 12:29:48

    福助さん

    お正月のTVは面白くないけど、長い休暇に時間をもて甘し、結局TVつけて溜まった録画を見る(*-ω-)アルアル。
    今年の正月は出掛けられ無いし、録画したのを見るのに丁度良かったですよね。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/01/09 12:13:16

    こんにちは。
    ガクト様とは、誕生日が一緒だから、予てから、LINEとインスタでフォローしてます。
    彼の格付けは、常に情報をUPデートしてるからですよ。先日、取材されてましたから。
    デスノートは、TVドラマに映画にコミックまで見てました。
    私もライトになりかねないと、思ってますから、ノートを手にしたら封印しなくちゃと。

    コミックの映画化は、役者さん次第で有無ですね。

  • べる☆

    べる☆

    2021/01/09 10:47:31

    おはようございます

    「笑ってはいけない」は私も必ず録画して見てます。
    確かに前と比べてあんまりおもしろくない。ワンパターンなのもだけど本当に下品になったよね。
    裸芸とか鍛えた体ならともかくぶよぶよのお腹なんて見ても笑えないし問答無用ですっ飛ばしますww

    デスノートも面白いよね~~。漫画でも読んだよ。
    漫画のくせに字が多くてさ。でもなかなか深かった。
    私がノートを拾ったら・・・とりあえずは使わず金庫にしまっとくかな(ヘタレです)ww

  • 福助

    福助

    2021/01/09 10:22:22

    今年はテレビを観ない正月でした・・・でも鬼滅の刃再放送の録画していたものを
    観ていたので、結局私は時間差でテレビを観ていたわけですねw