オリンピック中止発表へ
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/8044
ようやくオリンピックの中止をスガ総理が決断したらしい。
未だにビジネス関係の外国人の入国を続けているぐらいだから、元々 防疫を徹底するつもりもなかったのだろう。
ワクチン接種が始まれば事態は沈静化する、と言いながら厚生省はワクチンの安全性の確認に追われている。
オリンピックの海の森水上競技場の消波装置に大量のカキが付着で除去費用は年1億円以上かかる。
今後、オリンピック関連施設の維持管理をしていく方針とのこと。
選手村用に建設したマンションは売買したのだけど、今後も無人状態を維持するのだろうか。
2032年の五輪再招致の為、すべての施設を維持管理するという国の方針だが、維持管理費用で数兆円飛ぶとすれば 滅亡の都バビロン といった風情ではないか。
こんどーです
2021/01/12 07:18:07
戦争とかで中止の可能性もあるから
保険にも入ってるんでしょ?
世界の140か国が日本からの渡航を停止している
今の状況をオリンピックでいち早く打破したいとか
東京が中止になれば北京もできないので
きをつかってるとか
ま どっちにしろ
あと200日で あんなもんができるはずない。
爆発的に感染者が増え
その対策にいくらかかるか わからないんじゃないでしょうか
妖刀 さゆき
2021/01/10 03:28:07
オリンピックで医師を確保する事が無理だと今頃悟ったスガ総理。
判断が遅い
sakino
2021/01/10 02:45:59
でもオリンピック中止になったらなったで、 後の維持費用が莫大で
びっくりしました 二コタにも オリンピック関連のお仕事されてた人がいて、
ガッカリされたでしょうね