tosituki

私は、年齢が周りの人よりも結構いってると思う。

日記

要するに、おばあちゃんなんだと思う。


でも、まだまだ、健康だし仕事は週に2~3日だけどやっています。

今は休みの期間になっちゃっているから、派遣会社が仕事の紹介を送ってこないだけ。

と、言うか職場のほうから派遣会社に私に仕事の紹介をお願いされてないだけ。

私は若い子と言うわけではないから、恋とか、関係ないと思う。

だけど、前にも言ったとおりに、仕事というのは少しだけ恋愛に似ているのです。

派遣されて仕事をやってみて、これは私に何となくあっているとかあっていないとか、直感で決めたりするのだから。

仕事をしてみて、もっとほかの仕事の方が良いと思ったり、ここの仕事が良いと思ってたけどほかの人と変えられてしまったり。

相性というのもあるのでしょうけどね。

そんな感じで前は60回も仕事を転々としました。

私以外でもそういう人いっぱいいるのかもしれませんけどね。

今年の8月の終わりころから、同じ場所に派遣されているのです。

私はこのまま同じところで、働きたいと思うのですけど・・・

仕事を、恋愛に置き換えて考える事がおかしいのだとおもってはいるのですけど、

youtubeで、次元は違うけど、「わかるわかる」って覆う動画を見るのが、超楽しくて、youtubeにはまっています。

あっちは恋愛について語っていたりするけれど、私は、比喩のように仕事に置き換えて何か学ぼうとしていますね。

だから、周りの人には誤解されやすいのでしょうね。

実際は、職場に行ったら、こつこつと軽作業の仕事しかしていません。

なーんだばかばかしい。って思われちゃうかな?

職場の上司が、私よりも半分くらいの年齢だったので、若い子の気持ちとかを

知りたくて、YouTubeで、恋愛相談みたいなのばかり夢中で見ましたけど、考えてみれば、恋愛じゃないんでした。

仕事の相性がいいかどうかとか、この先仕事でずっと使ってもらえるのだろうかとかそんなことが知りたかったんですよ。

YouTubeの動画もものすごく面白いですけどね。

寂しいときとか、悲しいときとか、私が中学生だったころに聞いた、歌謡曲なんかを思い出して,youtubeで聴いたりしています。

それがなんとも、今の私を慰めるのに適していたり

不思議さを感じたりしています。