さゆたま

おぉ。

占い

ニコットおみくじ(2021-01-09の運勢)

おみくじ

大吉~

おみくじ、今年初めて引きました。
嬉しいわ。

ついに、恐れていた事が耳に入ったので
そちらに、運が向かうといいです。

実は、娘の職場、同じような立場の人が5人いて

「上の方からの報告で、『ここの現場は、3人しか要らない』と言われました」

と言われたそうです。

配置移動のようだ、と娘は言っていたのですが

ショックで落ち込んでいました。

せっかく慣れてきて、5人でバランスを取っていたふしもあります。

言わなくてはいけなかった上司も辛いようで

何とか掛け合うと言ってくれたそうですが

どうなるか・・・・ホテル業界なので、台所事情が苦しいのもわかるし

辛いです。

  • さゆたま

    さゆたま

    2021/01/10 15:44:41

    >にもっちさん

    コロナ、一年後に必ず収まると誰か保証してくれれば
    また変わると思うのだけど(TT)

  • さゆたま

    さゆたま

    2021/01/10 15:43:15

    >れのやんさん

    うん、どこでもいいから、皆で派遣でもしてほしい。
    仕事が無いのは仕方がないので・・
    多分、移動となると場所が名古屋へ移るのではないかと
    踏んでいます。
    何せ詳しい話が分からないし、娘を切るかどうか分からないのに
    聞くわけにもいかないし・・・ふぅ。

  • さゆたま

    さゆたま

    2021/01/10 15:39:17

    >頑固な僕さん

    ありがとうございます。皆お互いを知って、仲良くやってきた、おりだったので
    悲しい・・・
    残るほうも、去るほうも辛い。
    30代から下の若い子ばかりなんですよね・・・

  • さゆたま

    さゆたま

    2021/01/10 15:36:38

    >しのみぃさん

    本当に解雇となったら、相談しようと思いってます。
    卒業する時も、そうゆうお達しがありましたし
    担任の先生もいます。
    5人のうち3人に絞る、という話なので
    どうなるか。
    昨日、一人の人が癲癇おこして、休んだそうです。
    どう考えても、ストレスだよね。皆辛い。

  • にもっち

    にもっち

    2021/01/10 08:56:50

    それは・・・辛い。
    上の方も台所事情の関係で整理せざるを得ないんでしょうけど。
    コロナのせいだー!

  • れのやん

    れのやん

    2021/01/09 19:49:41

    ホテル勤務は辛いですね。
    しかもやっと慣れてきたところだと、
    これからという気持ちですもんね。
    何とか現状を維持できれば良いのですが、
    台所事情は厳しいのでしょうね。

    何とか気持ちを落とさずに頑張ってほしいですね。

  • 頑固な撲

    頑固な撲

    2021/01/09 17:20:14

    今頃 問題にする 3人だったなら 何故五人になったのですか 善意の結果と捉えず 聞きたいものです  問題のある子たちが 喜んでl一生懸命働いている職場を 奪うことは 大きな罪です 障害者にとっては 大変な出来事です 分かってますか

  • しのみぃ

    しのみぃ

    2021/01/09 15:45:47

    ホテル業界でしたかぁ。

    万が一、他を探すことになった時に卒業した学校からの斡旋は難しいでしょうか?
    卒業当時にお世話になった就労関係の先生が、まだ学校にいらっしゃるなら
    相談を持ち掛けるだけでも…。

  • さゆたま

    さゆたま

    2021/01/09 15:10:24

    >ちくちくさん

    実は、娘に「お前一番若いし、もしどうにもならなくなったら
    すがりつくのは止めて、すっぱりあきらめろ。縁がなかったと思って」
    と言い放ってしまった・・・(酷い親だ)
    生活かかってないし、娘なら何とかやれるだろう・・・と思っている事もあるのだけど
    いいつつ、辛いだろうなぁ・・・
    でも、言わなくてはいけない上司も辛いし
    状況がわかるこっちも、辛い。

  • さゆたま

    さゆたま

    2021/01/09 15:06:22

    >クラブ718さん

    うん、色々手はあると思うのだよね。
    こんな時だから、柔軟性を持って欲しい。
    皆仲良くやれてるのだから。

  • さゆたま

    さゆたま

    2021/01/09 15:04:44

    >あーにゃさん

    うん、緊急事態宣言も出てしまったし
    コロナは収まりそうもないし
    どうしよう・・・と言うかんじです。
    せめて、出稼ぎ(他業種への派遣)でも許してくれた方が気楽かも・・・

  • ちくちく

    ちくちく

    2021/01/09 14:56:59

    そうか・・慣れてきたばかりだったのに残念だけど、今の環境に慣れることができたなら、新しい環境にも慣れることができると思う。
    この間むっちゃんと話してた時に「大学がオンラインになったこと」に対して、親の私が思うよりもずっと本人がそれを受け入れていて、逆にこっちがびっくりしたんだよね。若いってこういう環境の変化が数年で変わったりすることが多いから、諦めが早いというか・・・
    新しい環境でいい風吹きますように。

  • クラブ718

    クラブ718

    2021/01/09 14:35:19

      (表記誤りがあったので訂正します)
    数学的な話を人事に持ち込んではいけない原則ですが、
    この職場が3人で確実に動くとして、5名を3日勤務1日別仕事1日休みという
    シフトを組んで、イレギュラー(病欠)の時に別仕事/休みから復帰させる
    という訳にはいかないでしょうねえ。宿泊業は現状つらい状況ですし……。

    例: シフトの組み合わせ(あくまで一例です。)
      1 2 3 4 5 …
    A 0 X △ 0 0 …
    B 0 0 X △ 0 …
    C 0 0 0 X △ …
    D △ 0 0 0 X …
    E X △ 0 0 0 …

  • あーにゃ

    あーにゃ

    2021/01/09 14:00:57

    う~ん。
    配置換えは彼らにはつらいよね。
    やっと慣れてきたところなんだから。
    なんとか配慮してもらえるといいけれど、
    そう、ホテル業界は今、非常に苦しい状況だし……。
    うまくいってほしいです。