Opu

コロナニュース

日記

東京のコロナは予想通り高止まりしている。

検査数は約1万4000件と前年より少し増えたけど、
それでも、陽性率はまだまだ高いから本当はかなり拡大しているのだが、
あいかわらず感染者数だけだして、メディアも行政も知らん顔。

抗炎症剤のアクテムラがサイトカインストームに一定の効果がある
ということをイギリスが発表。
デキサメタゾンと併用するとそこそこ効果あるらしい。
使うタイミングが難しそうだけどね。

松村が退院したね。ライザップで痩せといてよかったね。
でないと危なかったかもね。

こっちは観測開始史上最悪の大雪。昔、10万人以上の都市で、
積雪が世界一ってギネスに出ていた市だから、
しょうがないっちゃしょうがないけど、
かなりやばす。

さらにこっちでもコロナが徐々に増えてきて、やばたんピーナッツ;

  • こめっこ

    こめっこ

    2021/01/09 23:08:23

    検査数が圧倒的に足りていない。
    保健所はすでにパンク。
    病院もパンク。
    ホテルもパンク。
    自宅療養で家族に感染多数。
    もはや二階や菅は老害でしかない。