もえーん

大吉女子

日記

うちの娘は、クジ運が良いようです。


1日の夜に近所の神社にお参りに行きましたが(ガラガラでした)、おみくじを引いたら案の定「大吉」。実は、娘は正月におみくじを引くようになって以来、もう何年もずっと大吉です。
デパートなどで、ガラガラとなんか回して玉が出てくる抽選も、私や嫁や息子が回すと景品は参加賞のティッシュペーパーですが、娘は大概なにか当てる。2,3年前には、なんだかエステのスペシャルコースみたいなのを当てて、奥様が強奪していました。たしか2等だったはずで、まともに料金を支払うと数万円するコースだったようですww
これも2,3年前ですが、宝くじ売り場の100円のスクラッチの宝くじが気になったようで、やってみたいと言うので一枚だけ買ってあげたら、いきなり1000円を当てました。
先日のスキーの際も(私が肋骨折った時)、ホテルが抽選で配布するリフト券の優待枠を、4人家族の3人分を獲得しておりました。恐ろしい引きの強さです。

普段はダラダラと寝ているだけで何もしない、まったく役立たずの娘ですが、くじ引きの時のみ良い働きをします。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/01/11 11:18:42

    お~~!12億あたったら一千万をもらえるかもしれないのね、わたし♪

    高額当選すると、のちの人生が狂ってしまう人も多いみたいですよね。
    お金は自分が管理できる程度の額がいいんだろうなあ~
    あんまり持っていると無駄遣いしてあっという間にダメ人間になりそうです。

    うちは子供の学費もないし、ローンももうないから
    後は老後のたくわえを考えればいいだけ。
    誰も頼れないからたくわえはちょっと多めに欲しいです。

  • もえーん

    もえーん

    2021/01/11 10:51:51

    それ以外役立たずなのも困るのですが。。。 わたしはクジ運は普通かな。そうか、MEGA BIGを買わせてみるかw どうしよう12億当たったら。とんとんさんに、1千万くらいあげましょうかね。もんくんにも美味しいリンゴの詰め合わせとかあげましょう。
    でも、12億も当たったら、きっと幸せじゃない気がします。3千万とかそのくらい、子供の教育費がこれで全部チャラになるとか、家のローンが全部返せるとか、そういう人生の大きな出費が丸ごとカバーできる、肩の荷が下りるくらいが、たぶん一番幸せなんだと思います。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/01/10 23:29:08

    すごいなあ~!!
    そういう人っているのよね。。。

    私は激しくくじ運がわるいですっ!