しろ

どうにかしたいな

日記

うちの会社は3連休になる事って少ないんだよな。


という事で明日は出勤。

ついでに昨日も一人で休日出勤したんだよね。

今日は厳寒からすら出ない引きこもり。

良い天気だったけど、気温はかなり低い。

日が当たってる側は大丈夫だけど、日影が歯に立ち上がってる水道管が気を抜くと凍ってしまう。

数年ぶりの寒波だっけ?

正月休みに北海道に帰省してた同僚はマイナス17度だったらしい。

十数年ぶりの低温だったらしい。

地球温暖化だってんだったら何とかならないものかと思う。

ちなみに休日出勤は2月の終わりに棚卸があるらしいんだけど・・・

手伝わない宣言をされてしまったから、先月から土日のどちらかに出勤して片付けてるんだよね。

そもそも手伝わない宣言をした人が残した仕事なんだけどな~

外仕事だからこの時期にやりたくないんだろうなw

まぁ、休日手当が出るからしばらく続けて稼いでしまおうかと考えてるんだけどね。

でも、俺は働くのは嫌いだww

編物はやっぱり目数を数えた方が良さそうだね。

枕カバーは下の目に合わせれば良いだけだったから気付かなかったよ。

今回は大きさを変えていくことも考えたいし、そうなると目数を数えないと形が合わなくなってくることに気付いた。

どうしようかな。

実は俺って物を数えることを苦手としていてねw

一つずつ数えてると目や指がどこを差してるのかがわからなくなってしまうというww

老眼になって特にその傾向が強くなったな~

しかも編んでる糸はかぎ針がのサイズが4号と細いからなにか対策を考えなくては・・・

  • しろ

    しろ

    2021/01/16 21:20:00

    買うなら・・・編んだ方が安上がり
    買うなら・・・料理した方が安上がり
    そんなケチな男なだけですw

  • なつみ

    なつみ

    2021/01/15 22:19:13

    編み物をするなら・・会社で働きたいw
    料理をするなら・・会社で働きたいw
    変わってるかな~

  • しろ

    しろ

    2021/01/11 22:27:26

    レースよりは太いね。
    本当あ太い方が素人な俺には良いんだろうけど・・・

    数えてる最中が危ないからメモは使えないな~w

  • まっぴー

    まっぴー

    2021/01/11 07:47:48

    働くの嫌いなのはわかる~けど、休日手当~^^はいいよね~~~

    無理しないでお稼ぎなさって~

    私は編み目を数えるとき、メモ用紙に正の字をかいていったよ~
    書かないと頭だと編んでる手を止めて何かして帰ってきたときにもうわからなくなってる^^;
    しかも、レース編みなみなほそさ?もうちょっと太いか~
    私は職場の長座布団のカバーがほつれていたからカバーを作ろうと思いながら3日たってる^^;
    作り出したらあっという間なんだけど、作るまでのやる気を出すのに何日かかるのかな~~~