マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

昨日日曜は時間あったけど今夜は冷凍パスタ。

レシピ

 今日は3連休明けで仕事ヘトヘト。

 昨日はエビマヨ丼は最初から後片付けまで2時間かかって出来たけど、今夜は気力ないので、冷凍たらこスパ2袋で済ませます。
 平日、きっついなあ。
 

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/01/13 23:50:38

     hanaさん コメントありがとうございます。
    焼きそばで1週間、暮らせるのかー。
    薄焼き卵は、いつも失敗。いりたまごになっちゃいます。
    これにカップみそ汁とライスだね。
    あとタッパー。

  • hana

    hana

    2021/01/13 21:49:40

    私が冷凍作り置きで便利と思うのは、焼きそば。
    マルちゃん焼きそば(3袋)作る→1食食べる→残りをラップ等で小分けし冷凍
    →食べる時にレンチン

    アレンジ5パターン
    ①キムチのせてキムチ焼きそば
    ②ロールパンにはさんで焼きそばパン
    ③薄焼き卵で包んでオムソバ
    ④ご飯と混ぜて炒める。チャーハン焼きそば
    ⑤小麦粉と水を混ぜ(+いりこだし)でお好み焼きの生地を作り、焼きそばと焼く。広島風お好み焼き
    と簡単にアレンジが出来ます。

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/01/13 20:06:07

    さゆぽんさん、パドメさん、MYUさん コメントありがとうございます。
    今週、もう折り返し!
    昼休みに、土日用のレシピをググるようになりました。

  • MYU

    MYU

    2021/01/13 08:26:33

    連休後の仕事って本当に疲れますよね。
    お疲れさまでした。^^

  • パドメ

    パドメ

    2021/01/12 20:52:37

    お疲れ様ですv
    作り置きできるおかずのレシピも ユーチューブ動画にありますよv

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/01/12 19:03:38

    休み明けはキツイですよね、お疲れさまでした!

  • マルボロ

    マルボロ

    2021/01/12 18:35:18

     もみじさん、コメントありがとうございます。
    息子さん、さらに先、行ってますねーーー。
    冷凍庫、ちっちゃいしなあ。
    なんかいい方法無いかなあ。

  • もみじ

    もみじ

    2021/01/12 18:10:05

    無理せず、少しづつ自炊の回数が増えていけばいいんですよ^^
    息子も疲れたときは、スーパーの見切り品お弁当買っていたそうですよw
    休みの日にカレーとか多めに作って、余った分は冷凍にしている息子。
    平日の疲れた日は、そういうものを解凍して食べるそうです。