コーヘイ

昨日重賞制覇したのに天国から地獄のキムテツ

日記


落馬事故で休養中の大塚騎手が木村調教師をパワハラで訴えたとか。勿論パワハラや暴力を伴う時代錯誤な指導は許したらあかんと思います。ただ、それとこれとは別でこの子は騎手復帰させたらあかんよ。大怪我の原因となった事故も明らかに馬が他の馬がおる方にヨレてるのに矯正するどころか助長するようなムチの入れ方、追い方してたからね。これは技術的に未熟とか経験が浅いからとかの問題やなく基礎の基礎。馬に乗ったこともない競馬ファンですら知ってることが出来てへんねんからもうタイムスリップしてきた大昔の人が高速道路で車を走らせるようなもん。馬や他の騎手の命を守るためにもどうか示談金でも貰って別の道に進んでください。キムテツは厩舎解散でええよ。