閑話休題

抹茶

 日々是好日成

令和3年初火入れ式敢行!!

日記

やっと寒波が去った。

日差しが暖かだ。
正月から約2週間過ぎた。
年末にフューエルワン入れた。
って事で目覚めよ!CRF250M!!
ウィンター用ウェアー良し!ヘルメット磨き倒してシールドも撥水剤・曇り止めしたし。
バイクブーツ履いて防寒手袋してリュックと言う名の背中防寒用品背負ってバイクに跨りセル回すとすぐにエンジンが目覚めた以前より目覚めが良くなった。
フューエルワンの効果だね、吹き上がりも軽くなってるしトルクも少し上がった感じがする、このまま春まで乗って春にエンジンオイル交換だね。
目安は5000kmで交換、メーカー指定では10000kmなんだけどね。
去年はコロナ騒ぎでお泊り系のツーリングには行ってないのよね。
早くコロナ騒ぎが収まってロングツーリング行きたよなぁ。

今日は以前勤めてた会社に行って残務整理と色々受け取った。
帰りに遠回りしてちょっと山の中走って帰ってきた。
エンジンの調子は良いけどちょっと気になる点が点火プラグ交換したほうが良さげな感じだわ。そんなに値段が高いものじゃないし誰でも簡単に交換できるし2~3年で交換してる。って今回はじめてなんだけどねww