yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

サークルお題「晴れの日コーデ」和装

日記

めでたさ満開で、お花いっぱいにしてみました。


ボタンの振袖は1月のアイテムだった。
花札的には6月。
きれいだから、どの季節でも良いですね~。
花の季節を花札的に判断するわたし。。


  • yona

    yona

    2021/01/15 21:07:12

    かれんさんへ

    いけばなやってらっしゃるんですでね♪
    季節もそうですが、お花の名前もわからないわたしには、憧れです。

    ニコタでのコーデ、色合わせ大事ですよね。
    セットで、ジャン!ってそろえるのは、もちろん安定のコーデだけど、やっぱりいろんなアイテムを上手に組み合わせたい。
    わたしも青が好きなですが、ほかの色にもジャンジャンチャレンジしていこうと思ってます。

    コメント、ありがとうございました。

  • かれん

    かれん

    2021/01/14 22:42:08

    こんばんは~^^

    華やかで気持ちが明るくなりました~*・゜☆゜・*.♫
    実はいけばなを長くしていて、花の季節は詳しいのですが~
    季節感を無視して色合いでコーデしている時も、わりとあります~(〃艸〃)ムフッ
    ニコタの世界ならではの組み合わせで、綺麗でいいと思いますヾ(*^^*)ノ
    紫・青系が好きだけど、ピンクもいいなぁ❤

  • yona

    yona

    2021/01/14 10:27:51

    リリーさんへ

    ありがとうございます。後程、訪問させていただきますね。

    牡丹、華やかですよね。
    花札の中では6月ですが、雪囲いのなか、一輪咲いてる牡丹の映像をおもいだしました。あれはいったいどうやって??
    だから、1月のアイテムで正解なのかな???
    早春ってことなのかしら。
    花の世界は奥深いです。
    ご実家のお庭に牡丹があるなんて、なんてすてきなんでしょう。

  • yona

    yona

    2021/01/14 10:24:32

    玲さんへ

    承認ありがとうございます。
    のんびり活動ですが、これからよろしくお願いします。

    お花いろんな種類があるんですが、植物音痴でして、お勉強中です~。
    もちろん想像上のお花もよいですが、リアルなお花を図案化してるのもとってもよいなとおもってます。
    青好きなので、かわいい桃色はまだまだ初心者コーデです。

  • yona

    yona

    2021/01/14 10:21:48

    ちぃ。さんへ

    前はかわいすぎて、恥ずかしかったピンクコーデも、皆様のかわいらしいコーデに触発されて、だんだんアイテムが増えてきました♪
    牡丹の振袖の紫色のお花は桔梗ですね。菊の花もあるし、白い一重のお花はなんだかわからないけど、一着の中でもいろいろ。
    草履を白にするか金にするか、迷いました。
    そんなところも、コーデのお楽しみです。

  • リリー

    リリー

    2021/01/14 10:02:05

    訪問、コメントありがとうでした。お返事書いておきました^^

    綺麗^^ 素敵です^^

    牡丹、いいですよね~。実家の庭にも植えてあって、大きい真っ赤な花を咲かせます。
    素敵ですよね^^

    花札では6月なんですね。そうねー、そういわれれば、春に咲きますものね^^

    花札、なつかしー^^ 小さい頃、よく遊びました^^

  • 玲

    2021/01/14 08:42:38

    yonaさん、おはようございます*

    申請ありがとうございましたmm
    よろしくお願いいたします♪

    百花繚乱というかんじでとても華やかですね~
    桃色コーデ素敵です♡

  • ちぃ。

    ちぃ。

    2021/01/13 22:55:55

    yonaちゃん、こんばんは☆彡

    豪華絢爛、色とりどりに鮮やかに✿✿✿
    ピンク色のグラデーションがキレイだね。
    散りばめられた桜がいいなぁ。
    晴れやか、晴れの日だね^^