もふもふ0304

「う」で始まる読み札はなあに?

コーデ広場

「う」から始まる、カルタの文面を考えようシリーズ(たった今シリーズ化)。

1枚目は「ウミウシとアメフラシの違いはなあに?」に決定。
肉食か、草食かの違いらしいよ。
アメフラシなら持ったことある。
見た目通り、ぐにゅぐにゅしてた。
ウミウシはきれいだから好きなんだけど、まだ実物を見たことないの。
ああ、水族館は別ね。

みんなも考えて、日記で発表してちょうだい。
別にクイズ方式じゃなくてもいいわ。
慣用句っぽいものや和歌みたいなの、何でも。
「う」から始まる読み札ばっかり100枚できるかな?
取る人は、絵柄でどの札か判断するのよ。
ぜーんぶ「う」って書いてあるからね(笑)。



  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2021/01/14 23:52:02

    凛さんの札と私の札の見分けがつきにくそう。
    どっちもうみうしだし。
    お手付き誘発トラップ札になりそうね~。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2021/01/14 23:50:23

    素晴らしいわゆうまさん。
    絵札はうっちーの顔で決まりね。
    みんながこぞって取りたがる札になること間違いなしよ。

  • ゆうまF

    ゆうまF

    2021/01/14 23:15:46

    おお、なんか始まってるぅ
    う・・・・ううっ出てこない!!
    何でもいいのかな?

    うっちーの プレイスタイル 真似をしろ
    息子に言った言葉なのだwww

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2021/01/14 21:03:31

    つつきさんには特別に「私と消防車」の絵札を描かせてあげる!

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2021/01/14 21:01:33

    牛の角は抜けないけど、鹿の角は生え変わります。
    鹿の枝角のことを、英語でアントラーと言います。
    かっしーまアントラーズ!!

  • つつき

    つつき

    2021/01/14 20:43:24

    う・・うーー??

    うーうーと 唸るは 私と消防車

    こんな感じどう!!
    チャイさんが鹿読んでるのに私ときたら・・とほほ

  • チャイ

    チャイ

    2021/01/14 20:26:06

    ちょうど昨日、アオミノウミウシの画像を見ました ブルードラゴンの異名があるそうで不思議で綺麗だった~^^

    う・・・う かあ

    牛の角 鹿の角との 違いはなあに?

  • 凛

    2021/01/14 10:58:07

    なんて難しいw

    うみうしは うしのなかまじゃなかりけり