kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ステージ4( ;0;)

日記

兵庫県に緊急事態宣言がでていても

首都圏にくらべて
まだ切迫していないと思っていました。

でも病床の埋まり具合などを考慮すると
大阪に次いで悪い数字。
ステージでいえば4だそうです。

ただ兵庫といっても意外と広い。
イメージも人によってすごく違う県だと思います。

離れた地域の方はピンとこないかもですが
瀬戸内海沿いの地域は大阪と一蓮托生。
逆に淡路や内陸部、日本海沿いは
コロナに関しては別の地域です。

きっと県単位での緊急事態宣言って無理がある。
どこかで線引きって出来るもんじゃない。
仕方がないから県単位なんだろうけど
思い切っった措置が必要なんじゃないかな~。

  • kan

    kan

    2021/01/19 13:59:39

    ねこっとさん>
    東京と神奈川。
    大阪と兵庫。
    この関係性が似てる気がしますね。

  • ねこっと

    ねこっと

    2021/01/16 18:15:44

    そうですね。神奈川県でも、横浜や川﨑と、丹沢の周辺とでは全然違いますけどね。
    というか、兵庫と神奈川はわりと立ち位置似てるところあるかも・・・?

    まあ、自治体ごとに及ばせる権限が違うので、今は仕方ないかもしれませんね。