tosituki

謎があります。車って、何なんだろう?

日記

私は、免許はとってあって、車の免許証はあるんですけど、住んでいるところも


駐車場だけは確保してあるんですけれど、車は買っていません。

たまに車は必要な時だけ借りてきて、駐車場に止めたりしていました。

家の真ん前に、バス停があって、10分から15分間隔でバスが来るし。

だから、車は必要ないと思って、買いませんでした。

あるのは、免許証だけです。

倉庫で働いているときに、ラジオから「車を売るなら~ビッグモーター♪」   

みたいないな宣伝が流れていて、その宣伝を聞くたびに、次の派遣先に移動されてた経験があるので・・・

頭の中に私が車なのかな?

そんな勘違いが生まれました。

東方神起のチャンミンが

「車は黒くて、何かあっても、自分は死なないようになっている車が欲しくて」
「車はなくてもいい」

ジュンスが

「車は単に移動手段」

そんな風に言ってました。

チャンミンのところで車として働くなら、黒くなくてはいけないし、何か事故があったときには、チャンミンを死なさないで自分のほうが、移動しなければいけないなと思った。

ジュンスと一緒に働くなら、いつも移動する手段として使われるんだなと思った。

所で、車って何なんだろう?

私は人ですよね?

比喩の表現しているうちに、本質のものが何なんだかわからなくなる。