コーヘイ

ありがとうサートゥルナーリア

日記


サートゥルナーリア引退かぁ。結局2回しか見に行かれへんかったなぁ。何より残念なのは能力の全てを見せずに終わったこと。小回り向きみたいな言われ方することも多いけどこの馬は間違いなく大箱コースの方が合うタイプ。何度か書いてるけどそういうコースで前受けして仕掛けを遅らせることで末脚を爆発させるレースが1度で良いから見たかった。手前味噌になるけどその辺の競馬記者や知ったか素人より能力や適性の分析は正しく出来てるつもりやし、この馬のレースは繰り返し見てきた自負もあるからこれに関しては自信あるよ。
幸い社台SSで種牡馬入り出来るみたいやし夢の続きは産駒が見せてほしい、って締め括ろうかと思ったけどやっぱり寂しいな。この2年半はずっと1番好きな馬やったからね。。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/01/16 19:23:34

    秋1戦も使えへんかった時点である程度は覚悟してたんですけど、能力的にはもっとGⅠタイトルを積み重ねられる馬やったんで消化不良な印象はあります。アーモンドアイ、フィエールマンも引退で今年は新時代に突入しそうですね☆

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/01/16 17:05:07

    サートゥルナーリア早くも引退なんですね。種牡馬になれるならまた夢も広がりますね♪
    私はアーモンドアイロスですが、TVにチラッと映ってた引退式での⁉記念写真のおすましポーズがかわいすぎて忘れられません(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/01/15 23:53:00

    天使さんちょこころねさんありがとうございます☆肩入れしたくなるほど好きになる馬って案外いなくて、数年に1頭いたらいい方なんですよね。嬉しい思いも悔しい思いもさせてもらったけどサートゥルナーリアには感謝しかないです。引退後は種牡馬になるので数年後に子供たちに会えるのが楽しみです♪だから競馬はやめられへんw

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/01/15 22:04:48

    競馬は詳しくないんですが、好きな馬が引退するのはきっとすごく寂しいですよね。
    これまでを見守っていたから余計に思い入れもあるでしょうし。
    私なら期待していた野球選手が思うような活躍ができずに引退したときの感じなのかな~・・・。
    想像ですけど。
    引退後はのんびり幸せに過ごすのかな。

  • 天使

    天使

    2021/01/15 19:59:49

    思い入れのある馬が引退するのは寂しいですね。。
    能力のすべてを見せずに終わってしまったことは残念ですが
    コーヘイさんにそこまで期待されていたことを考えると
    サートゥルナーリアは幸せだったんじゃないかなと思います。
    元気出して下さいね^^