deri

ベビーオイルの使い方

日記

子供用に買ってほぼ使ってもらえなかった

ベビーオイル。
乾燥肌やニキビの薬のあとにと
数年前に買った。

捨てるのもなんだしとぐぐったら
いろんな利用法があった。

髪に塗る、手に塗る、顔にも塗るとあり
入浴剤代わりに風呂にいれるとしっとりするとあった。
それならとやってみたら。。。。。

入ってびっくり、ぷつぷつと丸いつぶが浮いてた。
油だ、ベビーオイルだ。
効果はわからないけど、家族からももういいと。。。

手と、髪に塗るのはよさそう。


  • deri

    deri

    2021/01/18 18:22:00

    そうなんですねー
    いろいろ使い道があるんですねー
    せっかくあるので試してみます

    お二人ともありがとうございましたーーー

  • genzo

    genzo

    2021/01/17 18:57:39

    ベビーオイル・・・うちの猫の耳掃除するときに綿棒につけてお掃除してます^^
    なかなか量が減らないからずっと使ってます。
    そろそろ新しいを買おうかと思ってるけど、他に使い道がなくてね~ww

  • Arche

    Arche

    2021/01/16 20:55:58

    お肌が乾燥しやすいこの時期、保湿は大事ですよねー^^
    ベビーオイル、赤ちゃんに使えるオイルなら、お肌にも優しそう♪
    入浴後はお肌がしっとりだったのでは?^^
    わたしはアロマセラピーにはまっていたころお湯はった洗面器に
    オイル入れたりしたことがあったので
    浴槽にオイル浮いててもあまり気にせず入っちゃうと思いますが
    気になるひとは気になるかもですね^^;
    ベビーオイルって体に使う以外にも意外に使い道があるようですね。
    ステンレス水垢落としとか、皮革製品のお手入れとか・・
    わたしももしベビーオイルが手元にあればちょっと試してみたいと
    思ったぐらいですw