tosituki

失恋から立ち直るいいことを聞きました。

日記

結局、好きだった人と失恋した場合、いい思い出ばかり思い出すから、なかなか立ち直れないらしいです。


あー

でも、若い人はこれから新しい恋をする可能性があるから断ち切るためにいい思い出だけでなく、別れたときの悪い思い出を書き出して、冷静になれば、

心を断ち切れるってことらしいですけど、

私の場合は、年齢も年齢なので、新しい恋っていうのができるのかどうかわからないから、いい思い出を思い出しながら、お酒のように酔っているって感じですね。

断ち切っても、何かいいことがあるならたちきってもいいけどね。

お酒が飲めない私は、

過去にした恋を思い出したりしながら、お酒のように酔っているってわけなのです。

別れた原因は、新しい若い子が出現したってことです。

わたしも、若いころはそれほど魅力があったわけではなくて、すぐに飽きられてしまうくらいの人間だったってわけなので、しょうがないです。

二人の間でどっちが悪かったかといえば、どっちもどっちだったような気もする。

私も、シットさせられたし、きっと私もシットさせたのかもしれません。

だから、何回恋をしても、同じ道を繰り返すんですよ。

自分が成長するしかないです。

飽きられない人間になるしかないですね。

それから、わたしはちょっとステキな人が現れると、隠せないでどうしても騒いでしまうっていうのが悪い癖です。

もっとおとなしく、好きという大度を少しも見せないで、そっと近づいていけたら、うまくいったかもしれないですよね?

そう思うのです。

ちなみに、今の夫の場合は、それほど好きになりすぎなかったために、騒がなかったし、相手が違う女の人と仲良くしてても全然嫉妬の感情がわかなかったために、
今になるまで別れが来ませんでした。

苦しむことがなかったんですね。

だから、一緒にいられたんです。(好きは好きだけどちょうどよく好きでした。だから子供も産み育てられましたね。)

一緒にいるためには、好きになりすぎないってことが大事です。

違う女の人と一緒にいても、少しもシットの感情がわかなければ、苦しくないから
一緒にいられますね。

そういうこと。

好きになりすぎないってことが大切。