ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2021-01-16の運勢)

おみくじ

今日は小吉だった。

帰宅時にスープの材料となるキャベツとかぼちゃを買ってきたが、帰宅が8時少し前だったため今夜は昨日の残り物で済ませてしまった。

明日から食べる事にしよう(*^^*)♪

~~~~~~~~~

今日見たつべ。

【ぼくらの国会・第87回】
ニュースの尻尾「ビジネス往来中止!なぜ菅総理は土壇場で決定したのか?」
https://www.youtube.com/watch?v=rCSVRaWKLfI

  • みき

    みき

    2021/01/17 11:39:35

    ひふみさん、こんにちは。

    1月17日。
    阪神淡路大震災から26年なんですね。
    あのときは中学生だったかな。
    朝のニュースで「関西地方で大きな地震があった模様です。」って第一報が入って。
    朝の支度しているうちに、どんどん被害状況が判明してきて。

    災害はいつ来るかわかりません。
    実際この後、新潟県中越地震、東日本大震災もあって。
    備えあれば、の大切さを改めて認識します。
    もちろん、この「備え」だけは役に立ってほしくないですけれど。

    それに、災害は地震だけではないですものね・・・

    今年は大学入試も新しい形式の初年度とのこと。
    (受験生にとっては、特に今年は新型コロナウイルスのおかげで「災害」みたいなものですよね(>_<)。)
    私は、センター試験は社会科悲惨だったので忘れたいです(爆)

    新型コロナウイルス、バタバタです。
    シフト変更の嵐です(>_<)
    何をどう気をつけたらいいかわからないんですけれど、とにかく、不要不急の外出は控える、しかないですよね。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
    体調にはお互い気をつけましょう。

  • タキ

    タキ

    2021/01/17 02:11:57

    一応表面上はビジネス往来中止ですが・・・・・・・
    この期に及んでも一部の特例を除くとか言ってましたね(ーー;

  • かすみそう

    かすみそう

    2021/01/17 00:41:24

    ご紹介くださった動画を聞きながらニコッとしてます。
    マスゴミでは貶められ続けていた政治家さん達のお人柄が
    聞けるので、興味深いです。
    この時間で、最後まで聞けるか分かりませんが、
    貴重な情報なので、後日にでも聞きたいと思ってます。



  • ひふみ

    ひふみ

    2021/01/17 00:12:07

    沖人さん、こんばんは☆
    上記のつべの日記を書いた後、なんちゃってビジネスで入りこんでいる輩の実態報告が話されているつべを巡回しながら聞きました。最悪です(==;

    アップされたばかりのつべです。
    https://www.youtube.com/watch?v=5MHQ7GwEmro

  • 沖人

    沖人

    2021/01/16 23:53:28

    最近、スープがマイブームなのですね。
    ビジネス往来は止めて欲しくないです。
    しかし、実習生ばかりなのでしょうか。