りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

マトリョーシカ

日記

子供だった頃・・

姉の彼氏が ロシアに行った時の土産に 買ってきてくれた
マトリョーシカ・・ もちろん姉にですw

姉 私にも 琥珀のブローチ 
ロシアは琥珀が多く取れる所だそうです
使っててバラバラに壊れてしまい。。
琥珀珠 だけでも。。何処においてきたのだろう
引越しとかも多くて 残ってないのが残念です
いま思えば あれも宝石だったのだわね。。

  • たかくん

    たかくん

    2021/01/17 22:19:32

    こんばんは☆彡りりかさん。
    僕も親父がロシアに行った、お土産で。マトリョーシカと琥珀ネックレス貰ったよ。
    マトリョーシカ最後の一つ小さいんだよね。
    琥珀は、中に虫が入つてて、ジュラシックパーク思い出したよ。

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2021/01/17 22:11:46

    マトリョーシカりりかさん可愛いです♡

    私は飾ってあるのを見たことしかないですが
    やっぱりいっぱい入ってるんですか?w

    琥珀のブローチをロシアで採れるんですね@@
    私も母親からネックレスをお土産にもらいましたが
    ボックスいれっぱで貰った時しかつけてないかも(;^ω^)

  • みき

    みき

    2021/01/17 11:05:02

    りりかさん、こんにちは。

    琥珀。
    母が好きな宝石でしたよ~。
    たまたま、私が母の日にプレゼントしたのがきっかけだったんですけれど。
    その名の通り、琥珀色の透明なものの他にも、乳白色のものとかもあって。
    思い出しました♥

    今週もよろしくお願いいたします。
    体調にはお互い気をつけましょう。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/01/17 08:05:53

    転ばないように気をつけて……
    ダルマみたいに起き上がることが出来るかもね♪d(´▽`)b♪