週末ヒロイン黒桃

おむすびの日 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

占い

ニコットおみくじ(2021-01-17の運勢)

おみくじ

きょうは「おむすびの日」


想い出はお母さんがお弁当で作ってくれた、しっとり海苔のおにぎり。
中身は梅干し、おかか、昆布の佃煮、塩シャケシンプルだけどおいしかった。
子供の頃は、梅干しはダメでよけてもらってた。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
まさにおふくろの味。

今は自分では作らないよね。
おにぎりやさんもあるし、おにぎり定食で済むしね。
コンビニは手軽で、種類も、お米もこだわってるから便利だしね。パリパリ海苔としっとり海苔もあるし。

関西では、味付き海苔だって!食べた事無いけど・・・
旅行で行ったらやっぱり名物食べるからコンビニいかないしね( ´艸`)
今度帰りの新幹線用に買ってたべてみようかなぁ。
駅のNewDaysで買えるよね。コロナで今は無理だけど落ち着いたら・・・
何時にになるんだろうか( ^ω^)・・・

  • 週末ヒロイン黒桃

    週末ヒロイン黒桃

    2021/01/23 10:27:34

    今度、味付海苔買ってきて食べてみようかなぁ、
    お塩はつけるのかなぁ・・・
    具材がなくてもいいかも・・・ ( ´艸`)

  • まーこ

    まーこ

    2021/01/22 21:55:34

    こんばんは
    関西では、味付き海苔やで
    それは それは美味しいんやでwww

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/01/17 20:42:03

    おにぎりの記憶ってありますよね。
    うちは焼きのりを別に包んでおいて、食べるときに巻く派でした。
    具は黒桃さんと同じだったな。梅干しが食べられなかったのも同じ(#^^#)
    うちは母も私も手が大きい方なので大抵他の家よりも大きいおにぎりになっていて食べ甲斐がありました。

    大人になってからも短時間で食べられるので仕事や学校におにぎりを握って持っていってました。
    今はみんな買うものになったのかな。
    関西は味海苔なんですね~知らなかった(*'ω'*)

  • June

    June

    2021/01/17 19:29:30

    そうそう!味付き海苔のおにぎり売ってますよw焼き海苔も売ってますが( *´艸`)私は焼き海苔派なのですが、具だけ見て選んで、食べたときに甘っwwって失敗することがあります( *´艸`)いつか食べてみてください♬