Opu

2021:1/17コロナニュース

日記

東京都新規陽性者1592人。検査数、陽性率不明。日曜では最多。


スウェーデン死者1万人突破集団免疫失敗。(AFP通信)。

この記事ちょっと補足すると、実はスウェーデンの死者は、
ロックダウンした他のヨーロッパの都市と較べて多いわけではない。
逆を言えば、ほかの国はロックダウンに失敗したともいえる。
今のところ、日本はスウェーデンやヨーロッパよりはるかに死者が少ないので
よくやっている方なのだが、アジアでは悪い方に入る。

前にも書いたが、集団免疫作戦の問題は経済を止めなかったにもかかわらず、
景気が良くならないこと。この点があまり報道されていないので、
未だに経済優先とかいうバカがいる。

武田真治がコロナの次にインフルに感染。
・・・インフルって流行っているっけ?
コロナでかなり身体弱っているのかな?







  • Opu

    Opu

    2021/01/18 17:37:59

    あーたしかに、検査に来たやつは新型コロナじゃなきゃなんで症状あるのって話にはなるよな。
    PCR検査の1~2割は偽陰性コロナとしても、80%前後はほかの病気だしなw
    東京都16日のインフル感染者は1名→武田真治だったらしいw

  • こめっこ

    こめっこ

    2021/01/17 21:18:28

    コロナ陰性の人の大半がインフルなんじゃないか?
    どっちにしてもコロナに罹ったのに感染予防してなかったんだろうからバカとしか言いようがない。