キヨ(0´∇`)

あまりに酷い店員(-"-怒)

日記

先ほど、夜ご飯を買いに行きました、近くのスーパーに。
23時で閉まるので弁当類が半額になるんですね、其れ狙いで。。。

お弁当と、マカロニサラダが半額だったので買い物カゴに入れ
レジに並びました。そのスーパーはレジ袋を貰わないと
買い物金額プラス、ポイントが付くんですね。

なので僕はエコバック持参でレジに並ぶ会計を済ませると
店員さんは何故かレジ袋を…(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

「エコバック持ってますので、袋はいりません」と言うと
あからさまにムッとした顔で、レジ袋を乱暴に買い物カゴから
取り出しレジ横に戻しました(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

しかも普通は「お箸いりますか?」とか聞きますよね??
なのに会計が終わっても、聞かないし、くれないので
「すみませんが、お箸頂けますか?」と僕が言うと
な・な・んとその店員は、無言で箸を投げて買い物カゴに
放り込みました…。。。絶句(-"-怒)

あまりの態度に「あなたのその態度、あまりではないですか??」
と僕が言うと「はぁ~」と言われましたよ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

隣のレジの人が気付いて、社員の人を呼んでこられ
店舗の奥の事務所に行きました。

隣のレジの人も、その店員の態度があまりに酷かった事を
社員の方に伝えられてました。

社員の方は、此方が申し訳ないほど丁重に謝ってくれましたが
問題の店員は『僕への謝罪はしませんでしたね(-"-怒)』

「本当は21時で帰れるのに帰れなかった」「21時に帰れなかったので
彼氏と会う時間が無くなった」「惣菜などが半額になった後が忙しくて
イライラしてた」など言ってましたよ(○ ̄ ~  ̄○;)アリエン・・・
つまりクビになりたい為問題を起こしたの??という口調というか
言い訳というか、そんな感じでしたね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

こんな人に出会ったの生まれて初めてですよ僕マジで…。。。。。。

  • 悪戯❤かぴっ仔

    悪戯❤かぴっ仔

    2009/10/15 23:48:17

    問題の社員さん・・・イラついていた理由なんて、あなた自身の事情であって
    お客様にとっては知ったことではない、全く関係ないことなんですよ。。。と言ってあげたい。

    まあ、21時に帰れる予定が帰れず、彼氏と会う時間がなくなったと言うのは
    ちょっと同情してあげ・・・れないなぁ
    どうしても21時に帰らなければいけないなら、そう言えばいい話でしょうに。

    惣菜などが半額になった後が忙しくなるなんて当たり前にわかりきったことでしょう・・・。

    なんなんでしょうね。この頭の悪そうな理由を述べる店員って。
    それこそ、キヨ(0´∇`) さんの仕事終わりの貴重な時間を潰したのだから
    謝罪してしかるべきですよね。

  • りんたろ

    りんたろ

    2009/10/15 21:49:00

    そんな店員使っている様な店は信用問題に関わりますからね。。。
    俺だったら即刻クビにしますが。。。
    きっとその店員普段から問題児だったのでしょうね。。。w

  • +*そら♡+*。

    +*そら♡+*。

    2009/10/15 18:38:03

    ぅわあwwwひどいですねッ!!!!w(Å)w
    最悪ぢゃないですカ!
    ゎたしの近くのお店にもそういう人ぃましたょ↓

  • mami

    mami

    2009/10/15 17:38:30

    嫌ですねーそおゆーの(・ω・)w
    自分の家の近くのスーパーにも
    そんな感じのパートのおばさんがいますw
    その人のレジには絶対並びません(・ω・)b