みけさん

15個でしたにゃ、キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
展望広場 5


ピンク背景の日でしたにゃ。
10個以外がさっぱり来ないにゃ。
でも、いつもの13個じゃなかったから良しとするにゃ。

今日のおみくじは「末吉」、
タウンイベは9-10で負け越しでしたにゃ。

タウンイベも調子わるいにゃ。

ニコ店まだ巡ってないから今日の改修でどうなったのか不明だけど、
タイムラグだけはなおして欲しいにゃー。

材料集めはまだまだにゃ。
鯛とかの素材もペンギン便だからやってられないにゃ。

今日の夕食は、ソースカツどんでしたにゃ。
その前に少し眠りこけていたから食べるのが遅くなったにゃ。

豚ロースの筋切やったあと、包丁の背で満遍なく叩いたにゃ。
でも少し反った感じになったので、筋切が足りてなかったかにゃ?

揚げたあとトンカツを切るとき、叩いていた方がさっくりと切れて、
衣がはがれにくい気がするにゃね。

丼ぶりにご飯よそって、その上にキャベツの千切りかけて、
更に、カットしたトンカツ並べて串カツ用ソースかけて食べましたにゃ。

2枚作ったので、明日朝もトンカツにゃ。
トンカツソース作って食べるかにゃ?
玉ねぎとタマゴでカツどんにするのもいいかもにゃー。

  • りんご

    りんご

    2021/01/19 15:52:07

    みけさん、キラキラ15個おめでとう(*^◇^)_∠※☆PAN!
    3個がこなくって良かったとよ~♪
    りんご地方は今日は晴れで暖かいぉ。
    トンカツ大好きじゃああ
    辛子たっぷりつけて鼻にツーーンってなるのも涙がちょっと出るけど好きだぉ(*´艸`*)