昨日のKonozama
この日記でも何度か触れているKonozama
AmazonでOKがひっくり返ってKonozamaと言われている
昨日の帰宅後に家にいるとスマホが鳴ったようだ
それには出そびれたのだが知らない番号ということもあって折り返しはしなかった
するとしばらくしてメールが入る
内容を確認するとAmazonの配達完了のお知らせ
留守や取り込み中で対応できなくても配達ができるようにいつも置き配指定
呼鈴はならなかったが電話が呼鈴替わりだったのだろうと思っていた
その荷物はすぐには取りにいかず後で取りに行こうとそのままにしていた
すると配達完了のお知らせから約三十分後だろうか物置の扉を開閉する音がした
つまりはこういうことだ
Amazonの配達員は配達を終えてもいないのに配達完了の手続きをしていたのだ
これは配達員にとって何か意味があるのだろうか
荷物を預かってから一定時間以内に配達を終えれば評価となるのだろうか
そのあたりはよくわからないが起きたことだけをツイッターでつぶやいた
するとそれから一分も経たないうちだろうか、その直後と言ってもいいくらいのタイミングでAmazonからのリプライがついた
「
@AmazonHelp
返信先:
@fuwatorovgn
さん失礼します、Amazonです。
配送時の対応についてご不快の念をおかけし大変申し訳ございません。
配送サービス全体の向上に努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。 DA」
これはAmazonがツイッターでエゴサーチをして使用するお決まりの定型文なのだろう
そもそもが今回の内容はサービス全体の向上というような、サービスの良し悪しのものではないと思われる
ここで以前に投稿した川柳
Amazonで OKと思えば Konozamaよ
https://twitter.com/AmazonHelp/status/1351126884587888649