Opu

2021:1/19コロナニュース

日記

東京都陽性者1240人。検査数不明。よって陽性率不明。


イギリスの変異株が思ったよりずっと早く広まっていそう。
個人的には2月中だと思ったのに、半月早い。
このままだと確実にワクチン接種の前に感染拡大してしまうかな。

フランス14歳以下の感染者が増加。
あきらかに変異株の影響。

一応コロナに罹ったと思ったら個人でできることをまとめておく。
1:イソジンで一日4回のうがい。
2:亜鉛サプリの服用。
3:ビタミンDサプリの服用。
4:パルスオキシメーターで溶存酸素量の測定。
5:ひどい発熱ならアンフェタミン系の解熱剤を使う。



  • Opu

    Opu

    2021/01/20 22:23:51

    イソジン売っていなければ、近所の医者に喉が痛いのでイソジン出してくれって言えばだしてくれる。
    オキシメーターは去年は売っていたけど、自宅待機1万人もいれば、そりゃなくなる;
    亜鉛不足していると重症化するリスクが上がる。ハゲが重症化しやすいっていうのは亜鉛不足だとハゲルから。
    ビタミンDは万能薬。冬は日光に当たりにくいから必要。因みにガラス越しに日光に当たってもビタミンDは生成されない。

  • こめっこ

    こめっこ

    2021/01/20 21:31:23

    パルスオキシメーターは在庫なしですよ。
    イソジンはわかるが今売ってるのかな?一時期全くなかったけど。
    亜鉛って効くの??