ぷち

ホワイトアウト

日記

宮城県の大崎市(旧古川市)の高速道路にて、

『ホワイトアウト』が発生して、大事故が起きました。

父の実家が、大崎市の先にある栗原市なので、
土地勘のある場所です。

場所はホントーに吹きっさらしです。
周りは田んぼしかありません。
普段でも風が強い場所で、道路の脇には『風よけ』の
柵が立てられています。

今日の雪は、サラサラの雪だったので、風によく舞って
いました。なぜ通行止めにしなかったのか?
残念な事故です。

  • ぷち

    ぷち

    2021/01/28 22:03:53

    hanaさんへ>私のようないらない子が、少しでも人権のある人の役に立てたなら
          嬉しいです。

  • hana

    hana

    2021/01/28 08:55:19

    ぷちさんへ。

    ブログへのコメありがとう(*^_^*)

    主人にぷちさんのコメを読んでもらいました^^
    「hanaさんのことを気遣ってくださって優しい方だね。」と申しておりました。

    私は、関西育ちで雪にはまったく縁がない環境で育ったので
    今回の大雪でほんまに雪の大変さを実感しました。
    雪かきを黙々とされている新潟の人達には頭が下がります。

    私が雪かきもしてないのに、1回や2回の大雪で愚痴ったら
    新潟の人達はやるせない気持ちになると思います。
    私も早く環境に溶け込んで雪国に慣れていきたいと思います。

    ぷちさんが私のことを心配してくださったお気持ち、ほんまに嬉しかったです^^
    ありがとう(*^_^*)