hMPV大流行 この病気のワクチンはない

妖刀 さゆき

merchu(メルチュ)

えんとつ町のプペル 絶賛上映中

映画

https://www.youtube.com/watch?v=ulB5FWh6BI0

えんとつ町のプペルが面白い、絶賛上映中という宣伝が一部で行われたが 本当に客が押しかけているなら宣伝する必要もないはず。
台本等を24万円分仕入れた人が居て「えんとつ町のプペルがヒットしている」と信じ込んだニワカ転売屋となり、売りに出したという。
このプペル台本と映画券のセットはプペル監督の西野亮廣の有料サロンに加入している人だけが独占的に仕入れられ転売もできるというので「これは売れる」と信じて大量購入したら全然、売れなかった。
絶賛上映中なら台本は売れていたはずだが、映画チケットとセットというのがマズかったのだろうか。
プペルの台本を欲しがる人は一回、映画を見ているのではないか。
そうなると映画チケットのセット販売は買いにくい。
つまり台本セットを買う人はこれから映画を見る人でなければならない。
ところが映画を見る前だとプペルがどの程度の映画か分からない。
そこまで考えると、プペル監督の西野亮廣が余った映画チケットを捌くために有料サロンの人限定で台本と映画チケットをセット売りしたように思う。