かずはの日記

かずは

不定期に投稿しています

コロナ鬱ですか?

日記

ここのところ体調の優れない日が多く寝込んでいました。

寒さのせいか身体が重く気持ちも優れない日が続いています。

家のこと全般をなんとか済ますと、夜は早めに就寝するのですが夜中に目が覚める、
と言う悪循環を繰り返していました。

どこかに不調が出ると色々と連鎖するのか、今は歯が痛くて困っています。
歯医者での感染率が高いと言う話を聞いて渋っていたのですが、
さすがに痛みがひどく今日の夕方に予約を入れてあります。

二度目の緊急事態宣言が出ても、世間はあまり変わりません。
このまま収束の時を迎えられるのか、甚だ疑問です。

あれ?もしかして、私のこれって「コロナ鬱」って言うやつですか?

  • かずは

    かずは

    2021/01/21 21:28:14

    ころねさんありがとうございます。
    お互いにゆっくりと、心穏やかな日々を送れるようにしたいですね。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/01/21 20:41:44

    かずはさん、こんばんは。そうですね。ゆるゆる雑談でもしましょうね。(*^▽^*)
    こちらで予定がはっきりしたらご連絡しますね。

  • かずは

    かずは

    2021/01/21 14:16:06

    ころねさんこんにちは。
    お話し出来たら嬉しいです^^
    昼間家にひとりなのも、きっとストレスなんですよね。
    ころねさんもお引越しされて知らない土地での生活は不安があると思いますが、
    あたたかいお声掛けありがとうございます。
    無理なさらないで、時間のある時に交流を持てたらありがたいです。

  • かずは

    かずは

    2021/01/21 14:10:35

    キョンタさんコメントありがとうございます。
    最近サークルに顔を出せなくてすみませんm(__)m

    寝てはいるのですが、細切れの睡眠で逆に疲れています。
    なんの心配もせずに、ゆっくりグッスリ休みたいですね。

  • かずは

    かずは

    2021/01/21 14:08:34

    かすみそうさんこんにちは。
    コロナ禍でどうしても気が滅入るような話題ばかりなので、TVを観るのをやめました。
    自分をコントロールするようにと思っても、やはり限界はありますよね。
    寒いので景色のいい温泉に行きたいなぁと思いつつ、現状では行けないなと寂しく思ったり。
    どこで自分を癒せばいいのか分からなくなったりしています。
    本当に色々な意味での春が来るのが待ち遠しいです。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/01/20 19:27:38

    先が見えない状況なので不調も出やすくなりますよね。
    私もこれからどうなるんだろうと思うともやもやしていますよ。
    そのうちかずはさんとお話しできたらいいかなと思いました。
    少しでも気晴らしになればいいかなと。
    チャットは早く打てないし、焦ると誤字ってしまうことも多々なんですがそれでもよければ。
    今週は家の事で時間が取れるか分からないんですが、時間が作れるようだったらお伝えしたいと思いますので、もし気が向けば声をかけてくださいね。

  • キョンタ

    キョンタ

    2021/01/20 14:24:13

    コロナ鬱って良く聞きますね。不安もあるし、ストレスいっぱいですものね。ゆっくり寝るのが一番ですね。

  • かすみそう

    かすみそう

    2021/01/20 11:00:17

    コロナ禍ということで、気分が晴れないニュースばかりですものね。
    体調に問題がなくても、気持ちが沈んでしまうのも仕方がないことかもしれません。

    好きなことや楽しいことを考えて、
    自分をコントロールするよう心がけていますが、
    ときおり、限界を感じる自分がいたりします。

    お互いに、心身ともにメンテナンスして、
    春にはリフレッシュできてばいいですね^^