kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ある意味ほんとの緊急事態だ~

日記

私は洋服屋さんです。

でもさ・・・
外出が規制された状況で
新しい洋服ってあまりいらないよね~(-_-;)
そのうえ緊急事態宣言・・・
ウインターセールできないよね~(-_-;)

これが全部在庫になるの・・・
ぎゃ~~~~!!!!!!!

これこそ緊急事態やん!


  • kan

    kan

    2021/01/23 09:22:33

    りんごちゃん>
    そうなんです洋服売ってるんですよ。
    私たち世代の服が中心でさ
    服買う、私とおしゃべり目的が1:3
    くらいでみなさん来てくださいます。
    お茶しながらおしゃべりして
    気に入ったのがあったら買ってね・・・みたいな。
    おばちゃんの社交場?かな?
    最高齢は92歳~めっちゃお元気で~す。

    私もりんごちゃんの一緒^^
    夏はワンピースだよね。
    1枚でおしゃれしてる感がでるし
    何より涼しい!
    でも靴にこだわるってのがおしゃれだね。
    私は上っ面(-_-;)のおしゃれさんなんで
    アクセサリー好き。
    ついつい好みのみつけると買っちゃうので
    似たものが増えてしまいます。
    店においておいて展示小物にもつかっちゃいます。

    私は元気にしてま~す。
    りんごちゃんの目のほうが心配。
    忙しそうだから気を付けてね。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2021/01/22 22:54:25

    うんうん 本当に みんな大変だよね  kanさん  何か商売されていると思ってたんだけど お洋服屋さんだったのね  きっと オシャレなブティックなんだろうなぁ~~~
    行ってみたいなぁ。。。。 食べる事より お洋服と靴が大好きです^^でもスカートは着ないなぁ。。。
    夏はワンピースは着るけどね ほとんど パンツです。お仕事無理せず頑張ってね
    体調いかが? 

  • kan

    kan

    2021/01/21 10:08:41

    ねこっとさん>
    大きな企業は人件費など
    かかる経費が大きいだろうし。
    小さい店舗はもともと自転車操業に近いだろうし・・・
    ほんとにみんな大変ですよね。

  • kan

    kan

    2021/01/21 10:06:39

    Sisiさん>
    いえいえ洋服屋もほんの一例だと思います。
    ギターショップや化粧店、
    特にイベント用の揃えの帽子やユニフォーム作ってる友人は
    マジで瀕死ですよ~( ;∀;)

  • kan

    kan

    2021/01/21 10:00:45

    らなちゃん>
    ネットも全くやってない訳じゃないんですよ。
    メーカーならありですが
    小売りからだと
    原価割れ価格でないと売れないです。
    在庫にするよりは1円でもですが
    送料が結構かかるので
    正直しないほうがマシ?って感じです。

  • ねこっと

    ねこっと

    2021/01/21 00:23:23

    確かに・・・。
    緊急事態ですね。

    ネクタイ業界なんか、さらに大変そう・・・

  • Sisi

    Sisi

    2021/01/20 20:13:10

     観光業や飲食業ばっかりクローズアップされてますが、確かに言われてみれば服だって家にいるなら買わなくなりますよね。一年くらい流行の服持ってなくても何も困らないし。
     うわ、完全に盲点でした。
     ほんと、来年の世界中の経済状況、あらゆる分野で不安になりますね…。
     

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2021/01/20 13:28:06

    12月の楽天スーパーセール中に
    メーカー直出の普段ならセールにならないうちに
    売れちゃうようなデザインのものが半額になって出てたケロ^^;

    在庫になりそうなら
    型落ちになると安くないと売れなくなるから
    少しでも高く売れるネットで売る事も考えると良いケロ(・∀・)