閑話休題

抹茶

 日々是好日成

就任式

日記

バイデン大統領の就任式見てた。

超大国USAをどのように舵取りするんだろぅなぁ。
前大統領のオバマの様にはなって欲しくないな。
中国が海洋進出して南シナ海や東シナ海の力による進出を黙って見てた人だしな。
オバマが撒いた種をトランプさんが刈ろうとしたけど育ちすぎたのと就任期間が短かったから処理しきれなかったんだよなぁ。
アメリカ第一主義のなかにバランスの取れた世界を目指したんだろうけど過激な発言などで民意を得られなかったんだろうなぁ。
バイデン大統領の舵取りを見てないと我が国の立ち位置も変わっていくだろうし。
また世界が変わるだろうなぁ。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/01/21 08:19:34

    どっちにしても政治って目の前の課題をこなすだけで
    精一杯なんじゃないかな。