ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

3種類のワクチン、どうやって配り分けるの??

日記

 素朴な疑問。

 厚労大臣が買ったって威張ってるけど、その3社のワクチンを国内どうやって分けるの??
 地域別?職種別?年齢別?
 選ぶ権利あるの?
 まず、内閣、議員、裁判所全員が最初に試し打ちするんだよね??
 医療従事者がいきなりバタバタ、なんてことは絶対に許さない。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/01/25 22:02:53

     ミレニィさん コメントどうもありがとう。
    今日の数字の低下はひと安心ですね。
    トランプ大統領はじめ、その 周りのスタッフがクラスターになった時、全員が即回復した秘密を知りたいです。

  • ミレニィ

    ミレニィ

    2021/01/25 19:43:13

    こんばんわ。
    早く摂取したいけど、ワクチンの安全性とか
    大変、気になります。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/01/22 15:02:19

    続き
      国民に2回接種するわけですが、その運命の3択は誰がするのでしょうか??
       たとえば、仮の仮の例えですが、特定の地域の医療従事者のみ重度後遺症が出たり、最後に打つ一般分が一番危なかったり、3社中2社のものは全く変異種に効かなかったり、選ぶ権利がはっきりしなければ、責任追及、損害賠償のする先が定まりません。
       明快な説明を待ちたいです。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/01/22 13:34:23

      えみりあさん、さかなさん、さりらさん、姫川翠さん、ちょこまんさん コメントどうもありがと!!
    快晴の豊平川の河川敷からインしてます。
     ぼくの聞き方も言葉足らずでした。
     まず、そもそも外国製薬会社3社の違うものを合計で3億本用意しますが、これを何かの基準で分けるんですよね。成分も保管温度も後遺障害率の違う3種を/?
      
     

  • ちょこまん

    ちょこまん

    2021/01/22 12:44:14

    ワクチンで下半身麻痺になった事があるので打ちません。

  • 姫川翠

    姫川翠

    2021/01/22 11:47:15

    副作用とかアレルギーとか大丈夫なんでしょうかねー・・・?
    いきなり医療従事者を最優先に!!と接種したはいいものの
    そこで副作用が・・・!!なんてことにはならないですよね!?
    一般の人は5月頃から接種予定らしいので、様子見ができますが
    最初に打たれるのはチョット怖いかなー・・・と思います。

  • さりら

    さりら

    2021/01/22 11:13:28

    こわいお話ですね(*´・ω・)

  • さかな

    さかな

    2021/01/22 08:44:20

    まず、医療従事者ですかね。
    海外を見ても、まずそこからの様だし。

    毎日新聞だったか、「日本の富裕層の一部で、中国製のワクチンを打った人達がいる。」とありました。
    上に恩を売って、中国製ワクチンを売り込もうって腹かな?

  • えみりあ

    えみりあ

    2021/01/22 00:18:39

    国民にクーポンを送付するみたいよ

    それもって指定医療機関へ そこで 。。。。。。??????