ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

2021,01.23,11th

ニコッとタウン全般

今年も無事ニコッとタウン住民、1年加算できましたm(__)m
11周年目(^ー^)

記念の色ガチャ回し、目玉出ました。ありがとう。祝


ニコタ11歳。
令和3歳。
3年目に入って、平成何年か混乱するようになってきました。
免許に平成のみの印字だと今は平成33なのか34なのか…免許の有効期限は過ぎてないんだよね?と。
今年は平成33年で昭和96年です。
Twitterで昭和から令和まで印されてあるカレンダーがある。というのを拝見しました。
平成が分からなければ、自分の歳も「えーっと('')」ってなります。
老化現象なのか一瞬不安になりましたが、今日誕生日の友人もそんな時があるとのこと。
…早生まれだからかな!!
「○○歳になる年です」って人には言いがちなので混乱するのかも。
なので私は誕生日迎える前まできっと、まだ思ったより若かったって感じるかも知れません。

満年齢や数え年もわけわからなくなります。
昨日、チコちゃんで厄年は「役年」だと言うのを知りました。
人生の転機。
10代の頃なんて大して記憶にございませんが、何もないと思いつつ、気づかないだけで…何か変化あったのかなぁ。
うーん…うーんうん。


今後ともよろしくお願い申し上げます。
コロナは引き続き要注意ですが、それ以外は平穏な日々が迎えられますように。

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2021/01/24 23:53:19

    ろぷろすさん

    わーい、ありがとうございます(^^)/
    ひょっとしました!目玉か背景(確か)どっちかがいいなと。
    ついでに聞いて頂きたいのが、
    その後、別ゲームのいわゆるガチャを挑戦したら、
    そちらも欲しかったの1回で出たんですよ(○_○)!!奇跡いただきました
    年始めに職場で頂いたちょこっとおみくじで「超大吉」の「くじ運が良い」を引けたので
    その恩恵も受けたもよう。

    更新前にハガキきますね!文章足らずで…。人様の免許を拝見する事もありまして(´-▽-`)
    それはついてなかったですね(..)役年だったのに大惨事にならず良かったと考えましょうかね

    こちらこそよろしくお願いします(^^)!

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2021/01/24 22:19:45

    あら~
    遅くなってしまいましたが11周年おめでとうございます!
    そしてガチャで目玉ゲットもおめでとうございます。
    ひょっとして、一発で当てました?
    だとしたらそれこそラッキーじゃないですかー
    今回の目玉は私個人的にいいなと思えるアイテムですので羨ましいですよ。
    私の免許証も平成表記だったような気がします。
    あれって更新前にハガキだったかしら?きますよね?
    昭和96年!昭和初期かよ!ってツッコまれたらそうとう昔になりますね^^;
    数え年や満年齢というのはあまり深く考えたことなかったです…
    法事とかは数え年になるのかしら。
    若い時の記憶は断片的になりがちですよね。
    私も何かあったのかな~とか考えたらば、
    車で厳しめの一時停止取り締まりで引っかかった時と
    運転中にぶつけられた時がちょうど厄年だったような気がしてきました。
    うーん…
    これからも仲良くしてくださいね~ノシ
    平穏カモーン!