コーヘイ

重賞予想

日記


【AJCC】
◎ステイフーリッシュ
○アリストテレス
▲ヴェルトライゼンデ
☆モズベッロ
△ラストドラフト
△ベストアプローチ
△タガノディアマンテ

中山は予想通り雨で外伸び傾向がかなり強まってきたなと。土曜の段階でかなり時計はかかってたしこの後も降るなら軽いスピードや瞬発力は何の役にも立たんレースになりそう。展開はちょっと読みにくいけど重~不良馬場でドスローは考えにくい。平均程度の想定で外有利。◎ステイフーリッシュはステイゴールド産駒で母系にロベルト。このコースも道悪も得意。馬場の良い所を走れそうな枠も良い。前売りがないからオッズがわからんけど一応馬連と3連複で勝負の予定。

【東海S】
◎オーヴェルニュ
○インティ
▲タイキフェルヴール
☆グレートタイム
△アナザートゥルース
△ケイアイパープル
△ダイシンインディー

中京ダートは現状そこまで内や前有利な印象はないけどこの後も降るならかなり速い時計での決着は濃厚。ガンガン飛ばすようなタイプはおらんからペースはそこまで上がらんかなと。となると当然前や内有利なレースになるはず。◎オーヴェルニュは脚抜きの良い馬場が得意な馬。先行力があるしペースが上がらんかったらそれなりに速い脚も使えるのも良い。同コースの名古屋城S勝ちがまさにそんなレース。単勝、馬連、3連単。